ばたばた主婦ラブリーのブログ

右側の漬物は、ご近所さんに、菊芋をたくさん戴いたので


先週、夫が遣る気を出して味噌漬けにしたものです合格


 

 「どうだ、俺の味は?」と、聞くので



「美味しいビックリマーク」 と、言うと



(と、言わなきゃ承知しない雰囲気なのでべーっだ!




「そうだろニコニコ



お前の嫌いな『ひと手間』を、加えてるからな。」



「まプンプン、その『ひと手間』って何よ?」



「塩に一晩つけて、水を出してから新たに味噌に


漬けたんだよおう



「な~んだ。そんなの漬物の常識じゃんむっ

   (ほんとのところは、知らないけど)



と、言い返すと



「お~!俺って凄いな。常識知らないのに


ちゃんと合ってる事してたんだからなわはーい」だと苦笑



菊芋は、血糖値を下げる作用があるし、ダイエットにも


いいらしく、シャキ、シャキした歯触りが心地いい


漬物になりました合格