本日デイサービスday

本日のお天気

くもり晴れといったところか

とりあえず洗濯物は外に干せる

うれしいということだ

となりの若い夫婦のおうちは洗濯物は一切外に干してはいない

今時外に干したりしないんだろうか

乾燥機で済ませるのだろうか

それとも室内で干せて乾かす機能付きの部屋があるのだろうか

こちらの地方は雨も多いし湿気も多い

かわかるお部屋があるのは羨ましいが

晴れた日はお日様で洗濯物を乾かしたいとおもう、、

そう、、私も古い人なのだろうな


 

 

本日祝日

祝日ですが月曜なのでデイサービス普通にあります

なんともありがたい

土曜に通院で怒り大爆発事件あったので

土日が長い長い

母が家にいるとおもうだけでもう区分最悪の私の状態も最悪でした

しかしデイサービスにいきました

通常の月曜ならこれで家に一人

ほっとする月曜

お昼も用意しなくていいし気にもしなくてもいいのに

祝日というだけで私は1日の食事係りへと勝手に押し付けられる

あ~~~~めんどくさい

せっかくの月曜なのに

祝日というだけでめんどくさい

みんな普通に私がお昼用意するとおもっている

もし私が昼頃出掛けるとなったらきっと決まったようにいうだろう

お昼は?と、、、、

祝日なんで大嫌いだ

自分がたべれもしない食事を3食作り片付けなければいけない日

そんなおもいで作ったとしても

これあんまり好きじゃないと言われてしまうかわいそうな日である

もう最近つかれて反撃する力もない

反撃しても不機嫌にされてさらにめんどくさいから

もうなんでもかんでもどうでもよい

ただただ自分がなんでも我慢してなんでもすればいいのでしょう

なにもかもがめんどくさっ

はよ来週の母のショートステイの日来ないかな

待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がないんだが

しかもイライラ止まんないし

2ヶ月続きでショートステイどうしようなか、、いいのかな、、

と余裕のあった私が思っていたことは今は余裕がないので

微塵もおもってなくて早々に

8月のショートステイの予約も取り付けてもらったいつもは土日とかでとってもらうので3ヶ月前に予約解禁の時に急いでとってもらうのだが平日だとそんなに慌てなくてもよいのだ

私にとっては平日の方がいいのかもしれない

なにも予定がない土日に母にショートステイ言ってもらっても家族の食事の用意が必要となり

私は全くもって自由ではないからだ

8月のショートステイの日も平日だしお盆とかにかけてないので希望通りの日程ですんなりとれた

あ~~~~待ち遠しい

9月もショートステイとってやるもんね

毎月毎月とってやるもんね

んでもって日数もどんどん伸ばしてやるもんね

きっと母はそんなに利用しなかったショートステイをガンガン利用されることによって

心配なるでしょうね

しらんがな

ぜって~~~~~ゆるさね~~~~~

と今のところおもっているマックスで


※本日の排便タイムあり=成功

ちゃんと溜め込まずにでました