本日在宅介護day

本日のお天気晴れ

ありがたい

しばらくじめじめじめじめ

洗濯物は最悪で

昨日の分もスッキリしていない状態でした

なので助かる

 

 

なんでしょう、、

絶望しかない

先が見えないこの介護

からだが衰えているわけでもなく

健康そのものの母

この先私は何年何十年

母に縛られるのだろうかと今より状態悪くなっていく母と

今より痩せ細る私と

絶望でしかありませんでしたが、、

なんと

ここにきて

絶対訪れないと思っていた希望の光が差し込みました

まだまだどんな感じになるかはわかりませんが

とりあえずうれしいこと!!

それは!!!!!!

何の予定や用事がなくても

1ヶ月にショートステイを使ってもよくなったこと!!!

徐々に利用日数ものばしてみてもよくなったこと!!!

泣ける

この出来事はでかい

夢のような1週間ショートステイ利用も夢ではないのだ

なんて夢のようなのだ

泣ける

詳しいことはまたまとめて書こうと思いますが

そうお金の工面ができそうだということである

とりあえず月曜に今月2泊3日でショートステイをお願いしようと思っている

とてもとても急なので平日だと思うけれど私的には平日で全然構わないし

なんならどこでもいい

2泊3日とれるならどこでもいいのだ

本当に急なのでなんなら1泊2日でもかまわない

とりあえずショートステイ頼みたいのだ

毎月とりあえずショートステイ頼んじゃう~~~~~~~~

こんなうれしいことある???

母を預かってからそんなことなかったよ~~~~~

うれしいよ~~~~~~~~~

んで3泊4日とかに増やしてやるんだ!

とりあえず今月どこでもいいのでとれますように、、、、

ウキウキの私である

心に余裕ができたらきっと私も母に優しくなれるはずである

なれるかな、、

わからんけど、、、



※本日の排便タイムなし

おトイレ滞在時間20分ほど

しばらく順調に出てたしね!!