本日デイサービスday

本日のお天気絶賛くもり

なのですがとてもとても蒸し暑いです

勘弁してほしい


 

 

近所っていうかもうすぐそこで土砂工事してるんですけど、、

もう1ヶ月ほど前から、、

ちょこちょこ

本格化し始めまして、、

麻からうるっさい

それと道幅が来るまい1台分しかない車幅での工事

こっちも用事がないのに車はだしませんよ

だしませんけど日常生活に車必須なんですよ~~~

わかんないかな~~~~~

それでも退いてくれますよ

毎回毎回

でもすぐに帰ってきたりするわけなんですよ

しかたないじゃん

でもさでもさ

めんどくさいのはわかるんだよ

でもさそんな顔しなくてもいいんじゃないのって話しなんだよね

とここ最近車出す度に思ってます

すみませんなんておもってやんね~~~~~~

向こうも思ってないんだもん


さてケアマネさん来ましたよ

ケアマネさん禁断の言葉をいいましたよ

初盆じゃないんですか~なにかされるんですか~~

だってよ~~~~

おいおいおいおいおいおいおいおい

調子にのった母がうん実家に帰ろうとおもってと、、、、

おいおいおいおいおいおいおいおい

なんて事してくれてんだよ

ってか初盆ってなんだよ

今まで初盆なんかに呼ばれたこともないんだけど

宗教的で違う?

地域的に違う?

しらんけど

兄に確認してみたけど

それなんやといわれたよはいしないいうことね

実家の地域ではそんなことしていないかもしれない

呼ばれたことないもん

夏に1周忌と納骨控えてるのでそれでいいでしょう、、

私は説明しないけどね

ケアマネさん母の帰ろうと思っての言葉を聞いてはっとしたように

私を見ました

そのとき私は上を向き深いため行きをつきそのまま項垂れる

ケアマネさんそれで察したようで

遺骨がまた家にあるので家でお祈りしてればいいと思いますよと

いいましたが時既におそしです、、、

私は一応兄からなにも連絡ないので初盆ないとおもいます~

勘違いするといけないんで~といっておきましたが

納得していないでしょうね

あ~~~~嫌で嫌でしょうがない夏であります

本日家にいようと思いましたが

気のう午後休だった娘が近場の美術館行ったんですが

とってもよかったみたいで

私も好きだと思うから行っておいでよといわれまして、、

気分転換に今から行ってこようかな~~~って思っています!


※本日の排便タイムあり=成功

溜め込まず出た!