本日在宅介護day

本日のお天気晴れ

本日シーツも布団カバーも洗濯しているので助かる

乾いてくれますように


 

 

本日土曜日

追加利用しませんでした

今月地味に土曜3回追加利用してしまっているのでね

泣く泣く在宅介護

追加したかった、、、

でも今週は検査入院

デイサービス2日連続利用

の土曜だったので

追加すると3日連続だったし

本日デイサービスお昼にステーキでるそうで、、

検査入院でポリープ切除してるので

一応1週間完成&消化のよいもの食べないといけないので、、

やめておきました

が、、明日叔母の100ヵ日

本日在宅なのでいろんなことを考えるであろう日であった、、しまった、、

きっと何か考えること確実だな、、

どうしようか、、変なこと考えたら

不安でしかない


昨日デイサービス帰り

機能訓練計画書の度々サインするんですが

そのサインの紙を持ってきたわけなんですが

いつもはサインすぐして渡すんですが、、、、、、、

今回メモがありまして、、

読むと、、、

リハビリはいままで個々にて対応していましたが今後は小集団体操に参加として筋力強化、動作の安定性向上をはかっていくと書いてありました。

う~~~む

なっとくいかなかも、、

小集団とはいえ集団は集団

何人かで1人の方がみてくれるんだとおもうんですが、、

今の母が集団で、、、、

ちゃんと出来ていなくてもそのままスルーされるということですよね

それで筋力アップするとは思えないだよね

何がどうなって個別にはしないという判断になったのでしょうか

個別でしてもらって現状維持出来ているというのに

小集団にしてよくなると思っているのしょうか

納得いかないのでとりあえずサインはすぐしません

一応聞いてみます

これで現状維持できなかったら困るんですけど

トゲがないように聞かないと、、

う~~~~

同じ単位であろうなのに、、

最初にリハビリもちゃんとしてくれるというのでおねがいしたというのに、、

個別を小集団にかえるということを

さらっと決定事項でメモで書いてくることもなんだかな、、

人手不足なのかもしれません、、

それならそれで今人手が少ないので、、とかって相談してほしいかも

どうなることか、、、



※本日排便タイムなし

お腹が痛いようなのですがでないようなのです

ポリープ切除後ちゃんと便がでてくれないかな、、と思ってるんですが、、、、

出ないんですよね~~~~~