本日デイサービスday

2日連続デイサービスday

本日のお天気雨

本日洗濯物たくさんあるのに

まいったな


 

 

今週末叔母の100ヵ日がある

早いな、、、

もう3ヶ月か、、

信じられない

結局叔母の空っぽの家にもいかず

100ヵ日も行けません

この100ヵ日で従兄弟が檀家を抜けるので

もうしまいです

叔父叔母結局祖母祖父も持っていくことになったようです

そしてそのまま永代供養、、、、

もうしまいです

会えないままもうしまいです

今までの墓に参ることもできずに

最後に遺骨に会うこともできずに

もうしまいです

悲しいね

初盆も一周忌ももうありません

もう永久に参ることもかないません

従兄弟からここに永代供養するよと連絡きたけれど

行けるわけでもないし

正直どこでもかまいません

新しい形が始まる

それにうちは関係ありません

新しい人達で築き上げていってください

もううちとの関わりはしまいです

さみしいね~~~~

今ごろ畑して草むしりして元気でいてるとおもっておこう

こうして関わりがどんどんなくなる

この春

父と仲良くしてくれていた方

父の葬儀で行くの早いよもっと遊ぼうやと声かけてくれていた方

一緒にガン闘病で同じ時期に入院して暇をもて余すことなく入院生活堪能していた方

その方もなくなりました

父の葬儀の時本当に悲しそうで

よく自営の仕事場にきて父と話していました

どんどんいなくなる

今母のこと心配してくれてる人いるんだろうか

介護している私のこと気にかけてくれる人いるんだろうか

いないだろうな

辛い

やっとやっと去年の秋ごろ申請した保険の結果がでるようなんですが、、

ドキドキだな、、

ダメだったら本当に絶望しかないんだけどさ

どうしよう、、

申請通ったら母を施設にいれれるだけのおかねも用意出きることになるんだよね

今の私はかわいそうかなとおもうことなく施設にいれたい

そんな心境です

私の健康診断の結果まだこないな~~~


※本日の排便タイムなし

うむ想定内です