本日検査入院お迎えday

本日のお天気くもり晴れ

くもってはいますが雨よりではなく晴れより

洗濯物さえ乾いてくれればそれでよい


 

 

昨日の夜は母がいなくて晩御飯からの寝るまでの自由を堪能しました

こんなに自由を感じたのは初めてかもしれません

いつも自分の予定のあるときにショートステイ頼んでいたので

自分の予定の準備だったり

ショートステイ頼んだ日に予定でバタバタしていたりで堪能どころではない

本日の朝もそうです

母の朝のご飯、排便、もろもろ準備あるのですが

全くない

ノンストレスです

あっさゆっくり起きれるのですが

なんだか気分爽快でいつもの時間にいつもの用意

違うのは母のことしなくてもよいノンストレス

母の便要請のない爽快の朝です

家族がみな7時半にはいなくなるシフトだったこともあり

朝からなんだろう気分爽快

ゆっくり朝ご飯を食べ

自分のことだけすればよいノンストレス

朝から優雅に自分で染める白髪の部分染めなんかしちゃって

朝からシャワーあびちゃって

しかも首のパックまでしちゃってさノンストレス

本日お迎え夕方なので夕方までノンストレス

うれしいしかない

いつもは身体がだるくてだるくてだらだらしてるのですが

朝から張り切ってる私

午前は少し家の片付けなんかしちゃおうとおもいます

つかれるかもしれんけど

なんだか本日はそんな気分なのです

片付けして要らないもの出して

仕事もしたい

余裕をもって家を出て

ゆっくり買い物して母をお迎え行きたい

母が帰ってきたら夕方なので

急にバタバタするでろう私

洗濯物とりこみに晩御飯の準備に

母の入院セットの片付けにと、、、

急に現実に引き戻されるであろう、、

いつもデイサービス行ったら時間あるけど

なんだろう気分が全然違うのです

同じ時間んだけれども全然違う

麻母がいないことがこんなに爽快に感じるなんて

もう予定がないときでも2~3ヶ月に1回は平日にショートステイ頼みたい

兄におねがいできるのか私、、、

おねがいしたい

母のことなにもしてくれないんだしさ

それぐらいいいいよね

そうすればこのノンストレスの時間を堪能出きる時間が増える

自分にとってもよい気がするのです

さて爽快に片付けでもして母のお迎えまで余裕をもった時間を過ごしたい

リフレッシュさせてくれ


※本日母いないから排便タイムなし~~~~~~~~~

検査の為下剤飲まされてるであろう母

便、、大変だろうな、、

看護婦さんに感謝感謝である

菓子折りでももっていきたいところだ