本日デイサービスday

本日のお天気くもり晴れ

よかった朝はもうあめが降ってきそうでしたが今は晴れており暑いです

そして本日娘発熱して仕事やすみました

本当にたびたび発熱してしまいます

保育士なのでどうしてもいろんな菌がついちゃうんだよね

今園では手足口病です、、

こちらで注意報が出るほどはやってるそうで

でも大人はかかりにくいが、、、

うつると

大人の方が発熱すごいらしいんですが、、

38度こえてきております

一応まだやるコロナは陰性

何度陰性だったのでしょうか、、

熱がでるたびに検査するのでね

冬はこれにくわえてインフルも検査体調でしたがね

いったん病院いくときには熱も下がり私はいつもの買い物へ

買い物中娘からまた熱があがってきたと連絡もらう、、、

明日は土曜なのだが、、出勤日らしく

熱が下がったらいくらしい、、

大丈夫かな

氷枕もっていきたいけれど寝ているようだしそっとしておきます


 

休まることのない私のお世話、、

なんなんだろうかね

いつも誰かのお世話をしている

私のお世話はだれもしないよw

終活、、

もちろん私です

母ではありません

もう母の持ち物なんてさほどありませんし

ぐちゃぐちゃになった実家に置き去りです

終活は私

私収集癖あるのし掃除大嫌い

ときたもんで、、、

家のなかきれいとは言えないのです

そうものが多すぎる!

重いものは誰も捨ててくれないのでたまってくし

でいろんなものがたくさんるので

少しずつ私が出きるものから取りかかる

まずは捨てれて私が運べるもの

父がなくなり家を掃除したこと

叔母の家を滞在中に手伝ったこと、、、

そう、、、、とてもとても大変だと言うこと

要らないものが多すぎて

とてもとても大変だということ

片付けながらこれ、、自分の片付けるべきなのでは?なんて少しもったのもある

そう、、本人とt名生大切に大切にしてきていても

引き継ぐものがいなければごみとなる

捨てられるだけなのだ

そうとてもとてもあっけなく、、、

悲しいかな、、

なので私も少しずつ捨てようとおもうのだ

毎週も燃やすごみの日にはプラスでもう一袋ごみとしてなにか捨てる!!

これを実行しています

少なくともね

服とかになっちゃうと一気に4袋とかでてくる

それはいいのよ

やる気が起きない週もあるんですが最低でも1袋は出す~~!!!

着実に減っていってるごみなんですが見た目全然変わんないw

そう捨てるだけ捨てて

空いた空間をうまく利用できていません

わかっています

でもやっぱりこれも一気にできないからさ

ちょっとずつねちょっとずつしていきます

ごみって言ってもさもうさパンパンに詰め込むとさ重いんだよね

本当に重いんだよ

誰も運んでもくれないしさ

大変なんですよ

無理なく少しずつします

仕事に余裕があるときは午前は片付け掃除!なんて決めてする日もあります

終活いい感じw


※本日の排便タイムあり

おトイレ滞在時間20分ほど

ちゃんと溜め込まずに出てくれました!!!!!