本日在宅介護day

本日のお天気晴れ

洗濯もの助かりますね

でもしかし

本日体感暑いかもです、、、


 

 

母の頭の中は

現在お盆、、、

父も叔母も亡くなってから初めての初盆なのです、、、

また紙に書き込んでいましたよ

だから在宅嫌なんだよね

要らないことばっかりかんがえるからさ

初盆、、、、

なくなった人が帰ってくるというね、、

まずは叔母、、

従兄弟から永代供養するから初盆もなにもないと説明受けてる

父=初盆もなにもするつもりがないのだよ

いうなれば1周期ですね

だって家誰もいませんし

母の頭の中のお盆の過ごし方

8月11日~12日

叔母の家に一泊し叔母の初盆

8月13日~16日

父の初盆のため実家にいくと、、、

もう突っ込みどころ満載なんですけど

まずもって叔母のところはもう初盆ありませんよって言われているし

もうからっぽの家なので泊まるもなにもありません

父の初盆、、えらい長期で実家書いてあありますけどもしかして泊まるつもりなんですか?

どこに?誰と?

実家、、もう住める状態ではありませんよ

地震以降片付けていませんよ

しかもこの日程なんなんですか

まず、、、叔母の家一泊して帰ってきてすぐに実家、、

めちゃくちゃハードなんですけど

しかもこの日程、、、

うちは???

うちの旦那ご長男様なんですけど

うちの墓参りしなくていいってか

私は関係ありませんってか

言ったらきっと私一人でいくとかいうのでしょうね

無理なのに

なんでどうして

ひとつもうちの方の心配してくれないんでしょうか

うちでおせわになってて

旦那の側の家族に私が肩身狭い重いしてると微塵もおもわないんでしょうか

うちの墓参り優先してと微塵もおもわないんでしょうか、、

もう本当に泣けてくるよね

お盆は普通にデイサービスありますし

こんな頭の中ならお盆毎日デイサービス通わせようかな、、

これからお話ありますといって

このはなしされるのが本当にしんどい

また体調わるくなりそう、、、


※本日の排便タイムなし

ま~溜め込んでいませんしね

大丈夫なことを祈るのみです