本日デイサービスday

本日のお天気晴れ

本日も晴天です

シーツ洗濯日助かる


 

 

本日、、、今朝、、

洗面所が壊れました、、、、

マジか、、、、

配水管からみずがもれています、、

なんてこった

少しヒビが、、、

とかでもなく少し穴が、、、というわけでもなく、、

もう亀裂!!ポッキリでございます

が、、大惨事です、、

母のポータブルとか洗っていたんだけどな、、

なんてこった

どうしよう

本日買い物日だったのでひとまず電話して午後すぐに来てもらうことになりました

急いで買い物です

今日に限ってたくさん買うものあるんだよね、、

重いものというべきか、、

帰る途中業者から電話が、、、、

13時まえには着くそうで慌てましたw

みていただきましたが、、、、

そこだけ直しても2万ほどでした、、、

しか~~~し部品確認してもらいましたが、、

古い部品でした、、

一回も修理してないものね、、、

それで上の方からも交換ということに、、、

泣それで大体3万なんですが、、

ということは、蛇口の方も同じ感じでいたんで来ているだろうということになりました、、

そうですよね、、、

台所とお風呂の蛇口は数年前に変えてるんだよね、、、

もうそろそろかな、、とは少しはおもってたんだよね

ちなみに蛇口も帰ると7万~~~~~~!!

うむ、、、泣

洗面所を全て交換案がもちあがりました

ま~洗面所リフォームということですな

しか~~し

よくわからなかったんですがね

うちの洗面所大きいらしい

今と同時サイズの洗面所はもうないらしく、、、

それなりの大きさのやつにするとお値段バク上がりなのです、、

そうなのです、、、

30万~~~~~~~~~~

幅の一番小さいサイズにすると15万ほど、、

15万で全部きれいになる、、

その方がいいのでは、、、、

しかし幅の広い洗面所が幅の狭い洗面所になるということは、、、

隙間が空くということなのです

両端に隙間が、、、

壁も床も、、、

昔の形に剥がれるということなのですよ

見た目がね、、、

見た目がね、、

リフォーム会社ではなく水漏れ等の工事会社に頼んだしね、、

そうだよね

どうしよう、、、

床、壁が見苦しくなるんだけど、、

棚を購入して置けば見えないし、、

いいんじゃないかとおもうんだが、、

いれる場所も増えるしさ、、

悩んじゃうよね、、、、

でも30万は出せないし

しただけ直し手数年後上だけ、、っていうのも、、、

別々の方が価格も高いんだが、、

洗面所は新しくならないわけだし

その時点でリフォームになると下直したのが無駄になるわけで、、、

かべ、床までリフォームはちょっと手持ちがないし、、

小さくなって棚かって

少し自分できれいにして、、なんておもってるんですが、、、

うまく行くんかな、、、、、、、、

新しいので利点は!!

蛇口が上下してくれる!!

母のポータブル洗うのにちょうどいいんだけどな~~~~~

と思っている

毎年毎年出費がひどい、、

泣けてくる~~~~~~

さてどうなるでしょうか、、

わかってることは1週間~2週間センメンジョガ使えないということだけです( ω-、)


※本日の排便タイムなし

そうですよね、、’また漏らされたら嫌だな~~~