本日デイサービスday

本日のお天気雨

じめじめさんですが洗濯物多くないので

乾燥機は使わない方向で


 

 

なんだろ、、この疲労感

土日の疲労感なのか、、

私にとっては土日はとても疲れる

母もデイサービス

家族はみな仕事、、

それが私にとっては休日扱いみたいなものだ

お昼の心配もなんの心配もいらないし

誰もいないし

気を使わなくても良い


さて保険なのだが

保険関係は兄に任せているので全然わからないのだが、、、

そう全然

去年の夏ごろだろうか、、

保険の審査に必要な診断書を病院に出してもらうために

診察行ったんだけども、、

そこで主治医と嫌な感じになったんだけれども

その後、、音沙汰なしなんですけど、、、

その保険がおりることになれば、、

一番良いので月20万もらえるらしく、、、

そう母の施設行きが現実身してくるんだけども

一番良いのじゃなくても月10万

こちらでも良い

そうこちらでもいいのだ

だって月10万と母の年金月4万ほどを合わせれば

施設も難しくはないのだよ

そうどちらにしても施設にいれれるかも!という希望がみえるのだ

ま~実際には順番待ちとかあって保険がおりてもすぐに施設に行かせるのか行けるのか問題もあるんですけど

今は施設に行ける選択肢がないわけでして

私がみるしかない状態でして

施設という選択もできるんだよという余裕が欲しい

施設の順番待ちもあるわけだし申し込みだけでもしようかな

という気分にもなれるわけだしね

年末にもうそろそろ結果でると思うと兄が言っていたんですが、、

いっこうに連絡がありません

急がせたことによってダメになるのもいやだしな、、

そんことないと思うけど

保険屋もきっと年始の地震で大変なんだと思うんだけども、、

私もずいぶん待ってるんですが、、

1年とか待たされるとかある??文句言って再審査お願いしているわけでもないんですけど、、

この保険によって運命わかれると言っても過言ではない気がする、、、

ダメなんてことあるんだろうか、、

そもそもこの審査

保険やからこれ審査してみてはどうですかって言われてやったんだけど

主治医の判断により保険がおりないということになりまして

こんな状態になる前の母を知っていた保険屋はこれはおかしい、、、と

言ってくれてでも主治医の診断書が命なのでどうにもならず

だったらこれはといってきた

それでも主治医の診断書が必要なわけで

その際に主治医にまだもめてるの?と聞かれた

しらね~よ

私が診断書もらいに行けと言われたから来ただけなんだしよ

と思っていたわけなんだけど

結局その保険屋が主治医にでんわで説明してくれる事になったわけなんですが

保険屋から言ってきたんだし最低でも10万の方の審査がおりてくれるだろうと思っているんだが、、、

はよ審査どうなったか連絡欲しい

審査のための診断書書くための機能検査と醸したしそれにともないお金も掛かってるんですけど、、

はよ、、、

早よして欲しい

私の気持ち


※本日の排便タイムあり=成功連日でました

溜め込み終了ですかね!

よかった