本日在宅介護day

本日のお天気朝雨降っていたけれども今晴れてるな

洗濯物は中干し予定でしたがたいよう出てきたので外干しに変更しました雨降ってきたらダッシュですね


 

 

昨日気晴らしに御朱印もらいに近くの神社にいってきました

わざわざ車にのってコインパーキングに車を停めて

自分でいうのもなんなんだけどさ

めずらしい、、、

なんか気が滅入っててね

太陽を浴びたかった

信仰があるわけでもないので

神社にそんなに感銘受けるわけでもないんでが

少し歩くし

いつもは立ち寄らない場所だし

いい気分転換になりました

御朱印3つめです

お守りもかわいいのがあったんですが

欲しかったんですが、、、

お守り何個もあってもね、、

っていうのと

健康祈願とかいらないし、、

なにを祈願すればいいのかわからなくなってしまいました(-_-;)

おみくじもひきたかったんですが、、、

なんと小銭がありませんでした、、、、、

(|||´Д`)

こ是非を崩しに行く元気はありませんでした、、

なので本当に御朱印のみでした

所要時間も短い!!

でも私にはそれがよい感じです

母がデイサービスに出掛けてからすぐ出たのでまだ午前時間もたっぷり

神社なので早くからやってるしね!

ただ少しカフェでも、、、と思った時にまだカフェの空いてる時間ではありませんでした

でも少ししたらもう開店しそうな雰囲気だったので

少し散歩

でも体力なくなってきてるので

けっこうつかれた、、、

もうお昼のランチ時間になるんだろうけども

食欲もあまりなし、、

そうこうしている間にカフェが開いたので行くことにしました

カフェというか喫茶店な感じの店構え!!

よい感じ

一人でゆっくりしたいかも、、

前は一人でなんて嫌なんだけどとおもっていたけれど

最近は一人も良いなと思うように

ロールケーキとコーヒーフロートおねがいしました

本当はホットを飲むつもりでしたが

散歩してたら暑くなったんだよね(-_-;)

昨日は気温も高くてさ

日傘もちゃんと準備していったのでなんだか優がな散歩でした

道沿いが見える場所をえらび

ゆっくりと一人で

前をいそいそ歩いていく人をながめながら

ぼ~~~~っと堪能しました

ロールケーキもそんなに大きくなく私にはちょうどな大きさで

お腹も言い感じ

しいていうなら

外歩いてて暑くてコーヒーフロートにしたけれど

店内は日が差し込んでるわけではなかったのでそんなに暑くなく

ぼ~~~~っとしている間にからだのほてりもなくなり

最後の方は寒いぐらいでw

ホットにしておけば良かったかなとおもったのでした

いいな喫茶店

どこか近所で行きつけ作りたいな

自分でこじんまり喫茶店もしてみたいなw

なんて壮大な夢なんでしょうk

夢ではないか、、膨大な現実逃避でしょうかねw

1週間前はショートステイに出掛けていった母

もう1週間たつなんて

早いもんだね

1週間前もどってこ~~~~~~い

ショートステイいってくれ~~~~~~~~



※本日の排便タイムありといっていいのだろうか

少しだけでた模様

まだ溜め込んでるってことなんですけどね~~~

あ~~~~~いやだいやだ