本日デイサービスday

本日のお天気雨

今日はじめじめ雨です

洗濯物絶望的

洗濯物少なめなので乾燥機さんにはお世話になってはいない


 

 

昨日母の日だった

母にはなにもしていない

なにもする気になれない

夕方兄嫁が急にこれからよらせてもらうと連絡あった

去年もそうだ

急に今から行くという

なんで事前にいってくれないのか

迷惑きわまりない

体調が優れなかったので

化粧すらしていない私

電話があったが寝ていて気がつかなかった

花をもってやってきた

すぐに帰るからといってきた兄嫁

一緒に母の部屋にはいって話しする気にもならないので

御勝手にどうぞといった

私は体調悪いのでなにもお構いする気にもなれないし

椅子を出す気力もない

すぎに帰るといっていたのに

1時間弱もいた

それすぐって言わないんだけど

めんどくさかった

車は家に横付けして止めるし

邪魔になるので気が気じゃないし

母はなにやらたのしそうに話していました

聞き耳たてると私の名前も出てきてる

どうせ悪口でも言ってるのでしょう

とても不愉快

なにもなにもしないくせに

なにもなにもしないのに口だけ出してきやがるくせに

こんなときだけ花なんかもってきやがって

花瓶にいれるのは誰だと思ってるんだよ

毎日お世話してる私の家にはなにもなし

そんなもんだよね

ありがとうすらもなし

私は体調悪いのに対応しなくちゃいけないっていうのに

勘弁してほしい

当然兄はいないしね

迷惑極まりない

腹ただしい母の日になってしまった

残念

昨日は本当は叔母の49日だった

お寺でするというので母が邪魔になるし日帰りになるので

断念したわけだけども

とてもとても心残りである

とても切ない出来事があった

これはまたあらためて

本日これから私のリハビリである


※本日の排便タイムなし

溜め込んで4日目になる

勘弁してほしい