本日在宅介護day

本日のお天気晴れ

本日の洗濯物乾きそう!

セーター類まとめ洗いです

娘の体調もよくなり本日お出掛けらしいです

ぶり返さないように気をつけてくださいね


 

 

昨日ムカつきました

だから嫌なんだよね

在宅日増やすの

昨日追加で土曜利用すればよかった、、、、

叔母がなくなって

母は話し相手を失いました、、、

電話で話す相手もLINEする相手もいなくなったわけなんですが、、

ここ数日

あまりやり取りしていない人にラインしてみたりしているようで

なんと昨日

昼過ぎ、、、

なにやら母の部屋から話し声が、、、

最初独り言かと思っていました

でも声でかい!

誰かと話してる!!!!

とおもって耳を潜めると、、

確かに誰かと話してるんですが、、、

話の内容が、、、もう、、、、

うちの愚痴じゃんもう、、

気を遣ってもう嫌だ

帰ろうと思ってたのに地震で家がダメになった

ここ嫌やけど仕方がない

帰るっていったら怒られる

一人で暮らせるのに、、

もう本当に嫌

それの繰り返しエンドレス、、、、、、、

どゆこと?

誰と話してるのか全くわからなかったんですが

後で聞いたら実家の近所で私と同じとしの子供がいる仲良くしていた人でした

よく電話番号覚えてたな、、ほんと大事なことなんにも覚えてくれないのに

そんなこと覚えてるんだね、、困る、、

でもでも

よくそんな愚痴を人にいえたな

私人に言いませんけど、、

もう母が居ると家族に胃を使ってもう嫌だ

排便失敗してもう嫌だ

もう出ていってもらいけど仕方がない

ボケてるからなに言ってもいうこと気かない、、

母がいってることとほぼ同じ目線の私の言葉です

そんなこと人にいったことありませんけど、、、

よくいえたよねムカつくんですけど

我慢ならなくて電話終わってからいいました

よくそんなことがいえたなと、、

私はおもってても誰にもいわないけど

母はそんなつもりでいった訳じゃないのになんでそんなに怒るのか、、

例えていってみた母は逆にいわれても気分が悪くはないのね?

嫌だと、、、、、、、、、、、

なにそれ?

私もそんなつもりでいうわけでもないから

これからいうと母が気分悪いとおもっていわなかったけど

私がバカみたいだからこれから母は気分悪くないみたいだからいうね

と言い捨ててやりました

そんな愚痴いわれるすじあいない

そう思っててもそう思おうが勝手なんですけど

私も思ってるし

でもほんとよくいえたよね、、、、

ムカつきました

あ~~~~~~~

明日も在宅日

明日もなにかしなければいいんですけどね


※本日の排便タイムなし

2日でていません

まだ許容範囲でしょうか

明日にはでてほしい