本日在宅介護day

本日のお天気曇り

曇っちゃってます

でも洗濯物も大量なのでなんとか乾いてほしいものでる


 

 

甘えるって、、

どうすればいいんでしょうね

この人甘え上手だな~~~って思うこともあります

上手に甘えるな~って思うも

自分にはできない気がする

子供の頃お腹が痛くて弱いになる

痛いよ~と母に甘えるもうるさいっ!

と一括された覚えがある

ちいさいころの記憶はそんなにないほうなのだが

これは鮮明に覚えているたぶん相当ショックだったんだろうな

だから覚えてるんだろうなと子供の頃の自分を可愛そうに思う

面倒だったのかな

夜中だったしね

でもでも自分も子供が出き同じ状態になったけれど

うるさいっ!とはならなかったよ

とても心配で心配でならなかったよ

変わってあげたいと本気でおもったよ、、

だから私は相当可愛くなかったんだろうね、、今でも思う

高校卒業時

お金がないから進学は出来ない就職一択だといわれた

その当時は奨学金制度があることもしらないし

自分で調べるという頭にもならなかった

携帯もないしパソコンも一家に一台あるわけでもなかったし

だれも私に教えてくれる人もいなかった

だから就職した

家が窮屈で勝手に一人暮らしを決めた

就職してしばらく懸命に貯めたおかねで

アパート決めて家具家電も全部自分で買いそろえた

なにも援助はうけていない

なにか大変なことがあったり

こまったり、悲しいことがあっても

全部一人で乗り越えてきた

そうさせたのは父母である

小学校まで遠かった

送り迎えをしてもらった覚えはほぼない

長い道のりを雨が降ろうが行きが降ろうが低学年の時には1時間以上かけてかえったおぼえがある

2時間かもしれないな

どうせ帰っても家に誰も居なかった

私が2時間かけて帰ろうが誰も心配してくれる人がいないのだ

全部一人で乗り越えてきたし全部一人でなんとかしてきた

そうさせたのに母はなんでそんな私に平気な顔でお世話になっているのか

お世話になっておきながら、なぜ兄の言うことしかきけないのか

思っても仕方がないのだが書いてみた

私の甘えてみたい


※本日の排便タイムあり=成功

おトイレ滞在時間20分ほど

3日ほど溜め込んでいましたが無事漏らすことなく出ました~

よかった、、、本当に((T_T))