本日在宅介護day

本日のお天気雨

気温は昨日よりはし腰寒いですが

じめじめ雨です


 

 

はい今日先ほどケアマネさん来ました~~~

先週の叔母のところにいく道中でケアマネさんから連絡あり叔母のところにいくので

本日になりました

昨日の夜まで忘れてたんだけどさ(-_-;)

思い出してよかった

叔母のところにいったこと

大変だったこと

等話しいつも通り

その時ケアマネさんが母の住民票をこちらにうつす予定がないのか聞かれたけれども、、

母の前ではいえないのであとでこそっと

母がなくなったときの葬式が地元でできなくなること

兄が喪主なのでこちらにうつすとまずいこと説明しいましあ

今のところそんなに不便もないのでそのままかな~~~

私の気持ち的にも全部丸投げは困る、、というのもあるんだよね~

あと叔母の容態についても説明しておきました

急にどうなるかわからないこと、、

なんともかなしいことだ

私の気持ち的には叔母が本当にもうだめならば

母をショートステイに預けて叔母のところに向かいたい

ただそれだけなのだ

叔母のお世話は心からしてあげたいと思う

私のことを本当に心配してくれたのは叔母だけだし

母の介護をすることになった私を本当にかわいそうだと思ってくれたのも叔母だけ、、

あ~~切ない

今月も無事ケアマネさんいらっしゃいました

あ~目まぐるしい、、1ヶ月だ


※本日の排便タイムあり=成功

最近子のパターンが多くて大変なんだが

朝の排便タイム要請時にはでませんでした

1度部屋に戻りますが、、

また数分で排便タイム要請、、、、

それで成功したということです

成功したのだからよしとしましょう~~~~~