ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

本日デイサービスday

本日のお天気晴天かな~~~~

朝方でもそんなに寒くなかったので

母は本日セーターよりも少し薄手でデイサービス行きました

お迎えに来てくれた方がとても若い男の子でもう半袖でした!

すげ~~~~~

若いってすげ~~~~~~~

と褒め称えるw

そんな私は本日膝がじくじく痛い(*T^T)

なんでだ

そんなに動いてないんだが、、

と思ったがそうだった

タイトルにもしたのだが

本日早朝おトイレタイム

私がポータブルトイレの桶をトイレに捨てに行く、、

綺麗にして戻ってくると、、

母床にしりもちついてました

えっ?????

トイレ処理しに行く前には既にベッドに座ってたんだが、、

座っててもう布団に寝転ぶだけだったのを確認してから

捨てにいったのだが、、、なんでどうしてこうなるのだ

信じられない(*T^T)

またベッドとポータブルトイレの間にコンパクトにしりもちついてすわってるよう

なんてこった

今回3回目じゃないかよ

さっきまでベッドに座っていたではないか

ポータブルトイレをどかし

従兄弟に教えてもらった方法で抱え起こす、、、、

ベッドに座らせるまで移動、、

従兄弟にレクチャーいただいたお陰でなんとか事なきをえる

今回このレクチャーで抱え起こすのは2回目

1回目はひどかった

抱え起こす方法も知らないし転んだ状況が下半身はいていない、、、

レクチャー通りにすれば1回で抱え起こすことは出来る

出来るがやはり50キロオーバーは50キロオーバー

すでに限界を越えてる私の肩と腕

全然平気!な訳ではない

そう今回抱え起こす際に踏んばったから膝が痛いのだ

膝痛い理由それ~~~~

早朝だったから

その後バタバタしてて忘れてたよ

なんにせよ

本日膝も痛い(*T^T)

膝用のサポーターもいるかもしれない


最近暖かいので愛でてる球根達が花をつけ始めてるよ

嬉しいよ


※本日排便タイムありました

本日は成功だよ

よかった