セロリの写真が続きます🥬

苦手な方はスルーしてください⤵︎⤵︎💦




近所の業務スーパーで

こんなの見つけて👀!

お値段に釣られて買ってしまった…



デカッ‼️


牛乳1000ccと比べてこのサイズ☝️

これでお値段¥299✨





袋を開けてみると↓


笑い泣き まるで森🌳🌳🌳笑い



ウチはみんなセロリ大好きなので

これくらい余裕っしょ😁


なんて

ついつい買ってしまったけど



とはいえ毎日

セロリステックばかり

食べるわけにいかないかなぁ?




って事で

いろいろ試してみる



✳︎セロリのマヨ味噌炒め

マヨネーズを炒め油の代わりにして

竹輪と一緒に(好きな程度まで)炒め

味噌を加えてさらに炒めて出来上がり✨



材料も調理も至ってシンプル!



簡単なのに

味噌のおかげで

セロリが全く気にならない

これ、

セロリが苦手な人でも食べられるかも?

って思うくらいに

セロリが消えてます



セロリ好きな息子Aは


うーんA   せっかくのセロリが

どっか行ってしもてる…

何かの野菜、って感じ



と、言ってました😅




葉っぱだけでもこれくらいある↓笑



葉っぱも食べます、もちろん☝️




✳︎セロリの葉の佃煮

砂糖・醤油・和風出汁でお好きに煮る

そして

あれば山椒の実を加えて欲しいのですが

ウチにはないので

山椒パウダーで代用




こちらは

佃煮になってもセロリは消えないので

苦手な方は絶対アカンやつ…😆





・右 セロリの佃煮

・左 セロリのマヨ味噌炒め




この他

・セロリの甘酢漬け

・肉団子の甘酢(タマネギの代わり)

などなど

毎日、セロリが続いてます…💦




ちょっと多すぎたみたい…😂




頑張って消費せねば!




今回もご訪問いただき

ありがとうございました😊❤︎