お友達のYさんから


👩 職場で歌舞伎座のチケット🎫

当たってん❗️

着物で行かへん?




と、何ともありがたい

お誘いがありまして



もちろん




照れ飛び出すハート 行く行く〜音譜



と即答。



憧れの歌舞伎座✨

これまで

何度か行く機会があったのに

都合が合わず…

この秋頃🍂まで

待たないとダメかなぁ🙄と

思っていたところ

思いもしない方向から

幸運がやってきたーアップ




集合場所は近鉄上本町駅のホーム🚉



イケメンの前で

「ここで待ってるよ」とLINEするw📱ピリピリ

旧ジャニーズWEST↑




大阪新歌舞伎座

近鉄奈良線・上本町駅直結

YUFURAという商業施設ビルの

6階に入っています



人生初の歌舞伎座デビューの演目は

歌舞伎ではなく


藤山直美さん

前川清さんのW主演で

「だいこん役者」





自分の着物コーデの参考にする為

後ろ姿も載せておこうw😉♪



リフォームする予定で

リサイクルショップで買ったにも関わらず

気に入りすぎて

一軍に昇格したこの単衣の色無地


今回で3回目の着用😆💦

どんだけ好きやねん⁈笑

前回と帯を変えただけで

ガラッとイメージが変わりますねー

それが着物の良さですね╰(*´︶`*)╯♡



この日のYさんは

木綿の着物に洋服用の

レースのショール風な上着


全く違和感なく着こなしていて✨👏





ゲートの中で

早くも人だかりが出来ていて

お弁当販売コーナー🍱❤︎




SNSで人気の

新歌舞伎座名物・焼もち

これ、気になるゥw



甘党の私はスルー出来るはずがなく…

買います、もちろん!😘



餅がネ、本物のお餅←わかります?

ヨモギもちゃんとヨモギ🍃

伝わるかなぁ…?

昔からのしっかりとした

the ヨモギ餅飛び出すハート

これは新歌舞伎座名物

と言われるのも頷ける♡





第一部は
川上恋次郎(前川清)と
その女房(藤山直美)が率いる
旅の一座のドタバタ人情劇


子どもの頃によく見ていた
藤山寛美さんの松竹新喜劇

娘さんの藤山直美さんが
なんとなく雰囲気が似ていらして
笑って泣いて
素晴らしい舞台でした♪


第二部は
前川清オンステージ✨

70代とは思えない歌声にただ聞き惚れる♡


で、


最後の方で
前川さん自ら


🤵‍♂️  ここからは
スマホやカメラで撮影していただいて
OKですよー!


と言ってくださって。


そりゃ、
みんな撮るよね!




♬そして神戸♪

を歌う前川さん


かなりファンサービス大勢な方のようで

マイクを離して

たぶんワザとよね?



探すのぉぉぉー

よぉ〜オオオ〜🎤笑い



と歌うところをご覧いただきたい♡


聞きました?🤣🤣🤣



ここまでやってくれるとは

もう、ありがとうしかないわ前川さん❤︎



観客層は年配の女性が圧倒的でしたが


ハマるのわかるわぁ!

って感じ(*´∀`*)♡

子どもの頃

同居してた祖母が

着物を着て良く

歌舞伎座に行ってたけど…



あー、お婆ちゃん

batakoもついに

片足、いやいやどっぷりと

踏み込んでしまったわー😆

あー、楽し❤︎




歌舞伎ではないけど

歌舞伎座デビューを果たし

テンション爆あげの私たちが向かったのは

YUFURAのお隣

近鉄百貨店上本町店




チーズケーキ専門店FORMA





チーズケーキ専門店の

チーズケーキ3種盛りでティータイム🍰🫖



百貨店の中でも

ここは奥まっていて

落ち着いた雰囲気も⭕️



ゆっくり寛いで

美味しいチーズケーキも食べて

大満足です♪



最後にもう一度

✌️して歌う前川さんのアップをどーぞ!



花道を歩いて

かなり近くまで来てくれて🎶



最後まで

ファンサービスたっぷり♡

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

明日は仕事

頑張るぞ💪




今回もご訪問いただき

ありがとうございました☺️