前回に続き

北海道旅行記ですが

今回は宿泊した

札幌グランドホテル🏨編になります



よろしければこちらもご覧くださいね♪


新千歳空港✈️からJRで札幌駅🚉へ




JR札幌駅から徒歩5分

札幌グランドホテル🏨に着きました♪



建物の1階には

Starbucks☕️が入っているので

何かと便利ですね



広くて明るいロビー✨



お部屋は

シングルベッド②と🛏️🛏️

エキストラベッド①🛏️




寛ぐには充分なスペースかと




TV台の扉の中には

・冷蔵庫

・湯沸かしポット🫖

・飲み物セット



・グラス🫗

・コーヒーカップ☕︎

・緑茶,ほうじ茶・ドリップコーヒー

・お水




浴室は

洗面台とトイレが一緒のタイプ




シャンプー,soap類はPOLA



寝巻きはロングのワンピースタイプ

布地が良いのか

着心地は⭕️🙆♪

これ、重要ですネ!




ホテルの無料貸出し品のリストに

懐かしい名前を見つけまして目ひらめき電球

早速、借りてみた



これ、わかった人

同年代かもしれない…笑

エポック社の野球版野球





キャ〜❤️

懐かしいわー!♪( ´▽`)


平成生まれの息子たち

初見だったようで

遊び方がわからないみたい



消える魔球を説明したら

大爆笑してました🤣笑い

ボードゲームじゃ

これが限界なのよ!

やってみたら

タイミングとるのが結構難しい💦





ホテル内にある資料室↓



皇室の方々や

海外からの要人がご利用になるそうです

由緒あるホテルなんですネ




翌日

朝食会場はこちら💁‍♀️

ノーザンテラスザウナー



ホテル自慢の

焼き立てパンがズラリ🍞🥐🥖



好きな具材を選んで渡せば

その場で仕上げてくれる

シェフオムレツは最高飛び出すハート



トマトシチューのソースで♡






①サラダラーメン🥗

(北海道名物と言われるサラダラーメンは

ここ札幌グランドホテルが発祥なんだとか)

②ポタージュスープ

③残り野菜のキッシュタルト🥧

(調理の途中で出たくず野菜を使って

作ったキッシュ。エコ活動の一環)

④スモークサーモン

⑤薩摩芋のデニッシュ

⑥コーンポタージュのフレンチトースト

⑦アップルパイ

(開業時から人気のアップルパイ🍎)


「札幌グランドホテルといえばこれ!」

と言うホテルの名物料理を

ガッツリ盛り込んでみた😆🎶




もう一つ

「北海道と言えば…」のこれ

ソフトカツゲン



あっさりしていて飲みやすい


これで朝から元気いっぱい🎶




もう

お腹いっぱいなのに

つい手が出てしまう

ソフトクリーム…😅

濃厚でとっても美味ちぃラブラブ



久しぶりのホテル朝食🥞🥣☕️

大満足です❤︎

ご馳走さまでした🙏




朝食後も

部屋のベッドで爆睡していた

息子たちを叩き起こし…ww



エスコンフィールド目指して

北広島へ🚞



帰りの新千歳空港✈️で

これ、購入しました↓


六花亭

フルーツジュエリー缶



実家の母にお土産🎁




👵 カンカンが可愛いなぁ♡



と、喜んでくれた╰(*´︶`*)╯♡




一泊二日の弾丸北海道旅行

コレで終了です



今回もご訪問いただき

ありがとうございました😊

トリプルさんの転記

頑張らねば!!