お知らせがあります📢気づき


約6年にわたり

お世話になっていた

旅サイト《triple✈️》さんが

運営を終了される事になりまして😱あせる




今までに投稿した過去記事を

どうにか保存したいと思い

amebloさんで別の🆔を作成し

そちらに転記しよう、と

思いつきました





こちらのブログで紹介した内容と

ほぼ同じですが

お時間ある方は

そちらの方も

覗いてみていただけると嬉しいです♪

期限があるのでネ

コメントしていただいた記事から

優先的に転記していますが

スクショを転記しているので

なかなか作業が進まない…😥

現在、半分ほど転記し終えたところです✒️






さて、

ここからが今回のブログ⬇️




思いがけず

連休を頂けることになりましてアップ



よし、それならば。と

前から一度行ってみたいと思っていた

北海道日本ハムファイターズ⚾️

の本拠地

エスコンフィールド野球

行って来ましたー╰(*´︶`*)╯♡




息子Aに


ひらめき お母さんさぁ、

エスコンフィールドに行ってこようと

思うんやけど…

貴方どうする?



と、言ったら



ウシシA   

えっビックリマークエスコンなら俺も行く!!




と、なり




息子Bに


ひらめき お母さんとお兄ちゃんさぁ、

エスコンフィールドに行くことに

なったんやけど

貴方、仕事あるやんね?



と、言ったら




ガーンあせるB    

何やとはてなマーク

エスコンなら俺も

行きたいに決まってるやん⁉️

ちょっと待ってくれー

明日、有給申請するから〜ビックリマーク




と。

んで、

無事に息子Bも有給が取れたので

3人で北海道旅行に行くことに。




割と急だったのですが

GW明けということもあり

割とすんなり

航空券・ホテル・観戦チケット🎫の

手配が出来たのでニンマリ😁




今回の宿泊先は

JR札幌駅から徒歩5分

札幌グランドホテル🏨

なんですが

ホテルについては

「北海道旅行②」

《宿泊記・札幌グランドホテル》として

次回に書こうと思っています✒️

なので

今回は1日目と2日目を

(ホテル以外)まとめて書いていきますね





早朝、

リムジンバス🚌に乗り

関西国際空港✈️に着いて

搭乗時間までにゆっくり朝食を🥞☕️


何を隠そう

別に隠すほどの事ではないけど…笑

私、初めてのLCC✈️なんですよ

なので

関空の第二ターミナルも

お初でございます



たっぷり2時間はあるんだけど…



Cocosが開いていてくれて良かった♡


息子らは

トースト+スクランブルエッグ🥚🍞

を食べてましたが

私は何故か

ハンバーグ+ライス🍚ステーキ

なんて

ガッツリランチみたいなメニューを

チョイスしてしまい…

いつもは🥐☕️だけの

シンプルな朝食なんですよ

朝から🍚は滅多に食べない

絶対残すだろうと思っていたのに

すんなり完食した自分に驚く😅



ドリンクバーだし

☕️もおかわり出来てホント助かります

ありがとうCocosラブラブ




搭乗手続きしてからもゲートの中に

レストランあったのね、、




関西土産のショップも広いし

大きくて可愛いソファも沢山あって

想像していたより

待合時間が快適に過ごせました♪




関空のLCC機への搭乗は

タラップなんですよ

朝から☔️だったので

ちょっと濡れました…😥






新千歳空港に到着🛬




ランチは満場一致で

(3人しかおらへんけど…笑)



チューウシシほっこり

 やっぱりラーメン🍜🎶



と、いうことで

新千歳空港ターミナルビル内の

数あるラーメン店の中でも

特に行列が出来ていた

こちらの

札幌味噌拉麺専門・けやきさんで



メニュー名は…覚えてない💦



平日の

午後2時を回っていて

行列客が並んでいるのは

さすが👍!



北海道上陸1食目

美味しく完食です(^_^)v




JRで札幌へ向かいます




JR札幌駅🚉



JR札幌駅から歩いて5分

まずはホテルにチェックイン✅


札幌グランドホテル🏨

ホテルについては次回に。




お部屋でコーヒーを淹れて一服☕️



お供のお菓子は

新千歳空港に着いてから購入した

ROYCEfruitsbarchocolate


ドライフルーツ大好きなので

これ、買って大正解だったキスマーク




コーヒータイム後は

息子たちを放し飼いに…



ニコA   ホテルに大浴場がないから

日帰り温泉に行ってくる❤︎



と、♨️サウナLOVEな長男は

タクシー使ってどこかの温泉施設へ🚕💨

まぁ、自腹で行くんだから

タクシーでも何でも使ってくださいな😁



いつもなら

兄にホイホイ付いて行くのに

なぜか




しょんぼりB   俺は行かへんわ。

一人で行ってくれ。




と、息子B。




んじゃ、貴方はどうするの?

と、聞いたら




ウシシB    北海道大学に行ってくる❤︎




と。




ん?

北海道大学ですと?

同じ兄弟👬でも

全く感性が違うから面白い🤣




ほんとに1人で

北大の見学に行ったみたいで

めっちゃ広かったけどボロかった、って

いや、素直すぎ💦




ねーB  

 毎週土曜日は

法学部が市民の法律相談やってるんやって。

さすがは国立!!




ニコニコ ほほう。宜しいがな🤍





私はというと、とりあえず

ここは押さえておこう、と

「札幌と言えば、、、」の

時計台へ🚶


数年ぶりに来てみると



周りがビルだらけになってた🏙️




近くから撮っても

やっぱりビルが…目汗



それでも

変わらず札幌を象徴する

シンボルNo.1の座は譲らない。

うん、素敵だー👍✨





夜になって

再び集合した後

ホテル近くの居酒屋🏮へ

家族全員、下戸なんですけどねー

海鮮料理が食べたいので…😆

・北あかりのジャガバター🧈🥔

・鮭といくらの親子丼

⬆︎これ、北海道ならではの親子丼ですよね♡^_^

・お刺身盛り合わせ

・溢れ寿司🍣

・馬刺し

・じゃこ炒飯

・イカの姿焼き🦑

・ジンギスカン焼肉

・生牡蠣🦪




チューぶちゅーラブ

いやぁ〜、満腹🫃💦

お腹はち切れんばかりに

贅沢してしまいました…




空いたお皿に文字が、、



✒️スタッフ、イケメン・美人ばかりです




指差し花 そうそう、

お店に入った時から思ってたよ!

スタッフ、みんな可愛い子揃いだなぁ、

って。

いや、マジで!






翌日、

JRで北広島駅へ🚃💨

やって来ました❗️

今回の旅のメイン




北海道日本ハムファイターズ

エスコンフィールド🏟️✨


おねがいラブガーン飛び出すハート


わー!カッコええー❤︎



青い空に

黒い屋根が映えるなぁ🎶

野球にご興味のない方には



(・・?)⁇はて?




かもしれませんが

プロ野球界隈では

メジャー級の最新鋭のスタジアム🏟️

として話題になっているんです♪



スマホを翳して

QRコードでピッ📱ピリピリ

入場ゲートをくぐると




目の前に広がる光景に

(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡ラブラブ




(((o(*゚▽゚*)o)))♡ってなってる息子A&B⬇︎笑。


素晴らしいスタジアムだと

噂には聞いていたけれど

実際に現地に立ってみると

その迫力や施設に感動する🥹♡




お安い席だったのにも関わらず

すごく見やすいので

また感動🥹♡




日本ハムファイターズ応援団の皆さんの

すぐお隣でした📣*\(^o^)/*




実はこのエリア

ホーム応援エリアでして


ビジターグッズ着用者は通行出来ません⬇︎

ファイターズ以外の

ユニフォームを着ている人は

通行禁止🈲と。




グラサン まぁ、トラブル予防なのでしょうね、

懸命な策かと…




👇のあたり

そらとしばエリア



パンフによると

センターバックスクリーンの下に

ビール蒸留所があって

オープンテラスで

クラフトビールが楽しめるんだとか🍺❤︎

ビール族にはたまらないでしょうね!




この四角い窓🪟の内側は

なんと!

サウナ&温泉♨️🧖

温泉につかりながら

野球観戦って、、贅沢な🥳🎶

野球に集中して

のぼせてしまわないか、心配になる…

サ飯(サウナで食べるご飯)も

あるようですが…



野球見るか

ご飯食べるか

お風呂に入るか

どれか一つずつで良くない?🤔

と思ってしまう昭和人間なbatako💧



球場グルメもかなりの充実ぶり




この方、何されているかわかります?


💬困っていませんか?

💬私に何でも聞いてください



などの吹き出しプレートを持った方が

そこら辺にいて

ちょいと質問🙋🙋‍♀️したい時に

とってもありがたいお助けマン




スタジアム内はと〜っても広いので

迷子になってしまい…

「グッズショップはどこですか?」

「私の席はどのあたり?」

と、ほんとに助かりました



飲食スペースもなんだかオシャレだわー♡




グッズもたくさん💕


F(日本ハム)山崎福也

vs

E(楽天)高橋光成

両エースピッチャーの登板試合が見られて

すごくhappyだった飛び出すハート



なんですが…

帰りの飛行機の都合上

5回裏終了後に

スタジアムを離れなければならず




あぁ、さよーならエスコンフィールド。

さよーなら、またいつか…。




帰路のフライト待つ間

新千歳空港で食事タイム🥢♬

揚げたての天丼🦐🦐

海老とイカのお刺身もついていて大満足😘



搭乗ギリギリでソフトクリーム🍦✨

うん、さすがは雪印パーラー👍

美味い音譜





・・・飛行機・・・2時間10分のフライト






無事、帰宅して。

お土産に買ったものを並べてみる↓

日本ハムファイターズ印

・ちゃんちゃん焼きのたれ

・ジンギスカンのたれ

・札幌スープカレーの素

は自宅用です…😚♡




・エスコンフィールドに行って来ました

とプリントされたクッキー🍪↓


楽しかったなー

又、行きたいなー




時間があまりないのと

全てのショップでめちゃ並んでたのとで

球場グルメを味わうことを諦めたのが

心残り…




次回

ホテルの宿泊記に続きます




今回もご訪問いただき

ありがとうございました😊