ブロ友さんで

カルトナージュ作家の

pompadourpinkさんの

個展が開催されたので

お友達のYさんと一緒にお邪魔しました♪



個展は今回で2回目☜たぶんそうだと思います😅

になるのかな?

前回の個展については

こちらの記事をご覧くださいね⬇︎


近鉄奈良駅で待ち合わせして
まずはランチナイフとフォーク音譜


東向き商店街は
何処もかしこも
外国人観光客で溢れ返っていて
お昼時は
どのお店も長蛇の列…

で。

反対側のなら北まち花芝方面へ🚶‍♂️💨


今日のランチは

手作りハンバーガーボカロス🍔




お店についてはこちら💁‍♀️



画像はHPよりお借りしております⬆︎




ど、どーん!



初めてだったので

1番オーソドックスな

オニオンハンバーガーを注文



このボリュームに驚き😂


全てのハンバーガーに

コールスローサラダと

フライドポテトが付いているそう


余計なものは使わない

100ビーフのハンバーグが美味し😋飛び出すハート

ウイスキー🥃でソテーした

玉ねぎが

コクがあって甘くていい仕事してます✨👏




このお店も

日本人客より外国人観光客の方が多い状態💦

お店の設と相まって


びっくりはてなマーク 

ここは何処?ほんとに日本?ってなる…笑

お隣の席の外国人グループが

お帰りになった直後に撮った一枚

人が映らないように写真を撮るのは難しい…

貴重なシャッターチャンスだった😁




トイレの手洗い場

soapケースがハンバーガー🍔❣️

かわいい💕





50代のおばさんには

ボリュームありすぎてねー

頑張って完食しました😆💦

帰ったら息子たちに紹介しておこう

彼らにはちょうどいいかも〜





ランチの後は歩いて

個展会場の五風舎さんへ






この芳名帳、素敵でしょう✨

ご友人がこの個展に合わせて

手作りしてくださったそうです




雅でゴージャスなお着物姿で

接客されるpompadourpinkさん



実はこのお着物

元は振袖だったそうで

お袖を短く仕立て直したとのこと




では

その切り取った袖はどうなったのか?




・・・




こうなりました⬇︎

緑の貝桶

となって(上の写真)

pompadourpinkさんの右横に

並んでいます✨👏



こんな素敵な柄の布を

放っておく訳ないですよねー(^з^)-☆




カルトナージュ作品として生まれ変わる前の

平安絵巻柄の着物を

まだまだ沢山お持ちのようで

着物コレクションの展示会を

予定されているとのこと






これは楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

着物好きのbatakoとしては

絶対行かねばならん!





素晴らしい作品たちをご覧ください♪







⬆︎光る君へBOX


なんともタイムリーな作品たち合格

ホログラムな平安絵巻が目を引きます👀❤︎



接客されるpompadourpinkさん




作品越しに御簾とお庭⬇︎


個展は

五風舎(奈良市水門町45)

東大寺の裏、入江泰吉旧居のお隣

にて、4月1日(月)まで開催されます♡




作品もお店も素敵でしたー!

ありがとうございました♪




この後

☕️を求めて向かったのは

東大寺南大門の近くにある

cafe CONCE


東大寺参道のお土産物屋さんの2階が

こんなオサレなcafeになってた╰(*´︶`*)╯♡





手渡された番号札もカッコいい飛び出すハート




・アイスカフェ・ラテ

・エスプレッソsolo


エスプレッソsoloは

カップが小さい小さい&少ない少ない…💦

あー、失敗したわ…😓




お店はオシャレだし

コーヒーも美味しいので

リピありだと思うのですが

ここも御多分に洩れず

外国人観光客で溢れ返っております、、





近鉄奈良駅までの帰り道

氷室神社⛩

お参りはせずに桜を見に😆🌸ラブラブ


今年は例年より

開花がゆっくりだけど

この1本だけは咲いてくれてました気づき


この1本をお目当てに

写真を撮ろうと外国人観光客の皆さんが

わんさかお集まりなので

人が映らないように

空に向かってシャッターを切る笑



青い空に桜がよく映えるわー桜桜



雨の狭間の

貴重な晴れ日に

楽しい時間を過ごすことが出来ました✌️




もうすぐ

本格的に春がやって来そうですネ!

寒暖差で体調崩してしまわないよう

お気をつけてお過ごしくださいね




今回もご訪問いただき

ありがとうございました😊