ネットで見つけたこれ👇

気になりまして…



✳︎画像はお借りしております⤵︎



チュー飛び出すハート  奈良いちごにまみれた〜いラブラブ




と、思い

たびたびご登場いただいている

着物友達のYさんを誘ってみると




👩‍🦰  ならまち、行こ行こ!

せっかくやから着物着たいわー❤︎




と、即答🤭♪




と、いう事で

奈良いちごまみれ🍓🍓🍓

に紹介されていたお店の中から

ここ👇をチョイス


 

✳︎画像はお借りしております⤵︎



まずは

奈良で待ち合わせのど定番

近鉄奈良駅の地上階行基さん噴水前⛲️

からスタート




この日のbatakoは

思い切って

着物の中にタートルを着たミックスコーデ音譜

ネックレス&イヤリングも🤭♡





足元は紺のブーツで🥾



すんっごく

頑張って勇気を出して

ミックスコーデしたつもりですが

Yさんも

パーカーinで着物を着て

ロングブーツ履いてきたー!



示し合わせたわけじゃないのに

お互いミックスコーデしてて…



あー、助かった!1人より2人の方が

心強い気がするわー❤︎





ならまち目指して

もちいどの商店街を歩きます




萬々堂通則

東大寺二月堂のお水取りの間

お飾り用に作られた椿の造花がありまして

その造花の椿を模した和菓子


のりこぼし

練り切りで出来た

紅白の花びらがとっても可愛い💕



箱のデザインも昔から変わっていなくて

懐かしい(^^)



Yさん

お好きだそうで



👩‍🦰 のりこぼし、絶対買う!



と。



ちょっとね、

思ったよりもお値段、上がってました…💦

のりこぼし

高級な和菓子になってしまったみたいです😓

batakoは傍観してました笑





最近出来たのかな?

Flower mountainと

にほんのくつや奈良餅飯殿店

こちら💁‍♀️





モリス柄のスニーカー👟気づき

可愛いというより美しい!

目立つこと間違いない☝️

履くのが勿体ない、というか

汚れちゃうの嫌だなぁ…笑。





餅飯殿商店街も

外国人観光客が増えたね!

なんて

おしゃべりしながら

お目当ての招福庵





店内だけど

瓦屋根があって

趣きのある造りだなぁ、と思ったら

ならまち資料館の一部だそうで。


紅白の折り鶴が壁一面に✨





こちらのお席では

女将さんのお点前でお抹茶が頂けます🍵





設がとっても素敵✨祭猫




これです、これです♪( ´θ`)ノ

来ました♪

いちごの餡葛フォンデュ🫕


ラブ👩‍🦰恋の矢 か、可愛い・・・




見て〜!

いちご羊羹の上の

白いお花も食べられるのぉー😋





ふわふわの白玉とハートのいちごゼリーを

トロトロッの葛餡フォンデュに

潜らせて食べるのですが

この葛餡にもいちごがたっぷりと使ってあり

あっつ熱の葛餡フォンデュだけ食べても

めちゃくちゃ美味しいのですよ


で、

白玉の上の白いヨーグルトに見えるものは

甘酒の元の状態



これを

葛餡フォンデュにプラスして

味変出来ちゃうの!



これが不思議なことに

びっくりするほど

美味しいのですよ❣️




いちご+餡+葛湯+甘酒…🤔?

想像できないと思うので

ぜひ一度

ご来店の上、お試しくださいませ♪





奈良いちごにまみれて

大満足した後

ならまちを探索していたら

急にYさんが



👩‍🦰 あ"ー!



と、声をあげて



びっくりDASH! 何、急に。どーした?




👩‍🦰 ここ、御霊神社⛩!

私、ここで結婚式してん❣️



笑い泣き おお〜!それはそれは✨👏

お参りしなアカンやんビックリマーク




と、いうことで

20数年ぶりに

御霊神社で手を合わせるYさん


良かったねー(^^)



ミヤズ・ブレット🥐🥖

しっかりとした生地の

食べごたえのあるパンが美味しい

こちらのミヤズ・ブレットで

パンを買って




猿田彦珈琲で一休み





ホットサンドは売り切れ直前…

最後の一皿を2人で分けることに😆❤︎



土曜のならまちは

どこもかしこも満席、満席…

こちらも人気店です




楽しいひとときでしたー♪

前日に結構、凹むことがあったのでね、、

気分を切り替えることが出来て助かりました😆




今回もご訪問いただき

ありがとうございました😊