着物友達のYさんと

大阪・船場でランチして来ました♪



お目当ては

パンとエスプレッソ堺筋倶楽部



以前

京都・裏嵐山のパンとエスプレッソ

でアフタヌーンティー🫖

を楽しんだ時の記事は

こちらからどうぞ💁‍♀️



地下鉄・堺筋本町駅で待ち合わせ

てくてく歩いて数分走る人ピンク音符

船場のビジネス街の中に

突然現れた

重厚かつオシャレな建物👀!



大正時代の銀行🏦を

リノベーションしたレストラン🍽❤︎





外観だけじゃなくて

内部も凄い〜

分厚い扉🚪が!

さすがは元銀行どすぅ🎶😆


以前は金塊か札束か、

はたまた小切手なんかが

納められていたであろう

この扉の奥は…



ドライフラワーの展示室に

なってた〜笑






レトロな雰囲気を残しつつ



今は美味しいパン屋さん🍞🥐🥖ラブラブ

パンのみの購入も可能ですよ❤︎





ランチコースには

焼き立てパンとカップスープが付いています

食べ切れないパンは

お持ち帰り用に

紙袋が用意されていて

いつも感動するのよ、ここのお店🛍✨




✳︎ハンバーグデミグラス




✳︎サーモンカツレツ

サーモンカツレツの中は超レアよだれ飛び出すハート





ラテアートもコーヒー音譜



あー、美味しいー😋

パンはもちろんだけど

お料理も美味しく美味しく頂きました❤︎



京都・嵐山店も

古民家をリノベーションした

素晴らしいお店だったけど

こちらの堺筋倶楽部店も

古い洋館を生かした素敵な空間で

どちらも甲乙付け難い



人気店ゆえに

お昼時はなかなか入店できないと

聞いていたので

ちょっと時間をずらしたつもりだった…

それでも

ギリギリで座れた感じでしたね


行かれる方は

お時間に余裕を持って

お出かけくださいね




そして

食後はYさんの案内で

船場センタービルに行きました🏙




建物内のトリックアート

ペリカンにつかまり

飛んでいくYさん飛行機

これがリアルなペリカン便📦あせる





やっぱり

気になるのは着物屋さん🤭!

船場センタービルは

リサイクルショップもたくさんあって

見ているだけでもテンション上がる⤴️




私、最近

着物を解いて洋服にリフォームする

洋裁教室に通い始めまして…



リフォームした洋服については

次回、書くことにして



今回

購入したものがこちら💁‍♀️



紫の鮫小紋の着物と

グレーっぽい紫の帯揚げと

濃い紫の帯締め



・着物…¥550

・帯揚げ…¥2000

・帯締め…¥300



家に帰って

解いて洗って布にして

リフォームするつもりで買ったこの着物👘




アカン!

気に入ってしまったーー😆❤︎




どーする?

解くつもりだったから

サイズを気にせずに買って



サイズを測ってみたら

私には

着丈、身幅、裄、袖丈

全てが小さい…

そりゃ、しゃーないやろって!




そうだ!こんなときこそ

和洋ミックスコーデしてみましょ音譜




と、いう事で

パーカーinで着てみたよ!



足元はブーツ🥾ね!






どうだろ?

意外とイケてる?


アラカンbatakoは

ちょっと…まだ少し抵抗感を感じる😆💦




1人で外を歩くのは

ちょっと勇気のいるものだけと

誰かと一緒なら

大丈夫かなぁ…d(^_^o)




まずは

自分の中のブロックを外すことから

始めないと、ねー😅




次回は

リフォームした

着物地のブラウスをご紹介します(^^)




今回もご訪問いただき

ありがとうございました😊