前回からの続きになります






Uber eatsからのメール待ちでしたが






返信されてきたのは

⬇️









びっくりはてなマークはてなマークはてなマーク







全文英語…
よ、横文字アレルギーが・・・叫びあせる








さっぱりわからないので
とりあえず
翻訳アプリを使ってみることに

⬇️








(u_u)???






機械翻訳のせいか
なかなかに分かりづらい…







何となく

「ウチは関係ない」

というニュアンスは伝わるけど!


想定内の反応ですよね…
Uber eats側も名前を語られただけだと思うし。







で☝️








そのあたりを伝える為に
Y!Jカード💳に連絡したところ






🙍‍♂️   調査依頼の場合は
  手続き①として
  カード番号変更依頼をする必要がある







とのこと








いろいろ面倒だなー💧
でも
このまま
今のカードを使い続けるのは
気が休まらないし…







今回は
¥2420という
少額な引き落としだったけど
「¥5000以下の少額利用を
何度も繰り返し
気が付いたら
総額ン10万円になっていた」
というのが
最近のトレンドらしいと聞いたので








ムキーむかっむかっむかっ一回で気づいたゾ!!!








相手に気づいてもらう為にも
多分、サクッと別なカード番号に
ターゲットを移すだけでしょうけど!








えー わかりました
  カード番号変更手続きをお願いします
  そのあと
  支払い調査もお願いします







と。








🙍‍♂️   わかりました
  では、カード番号変更手続きを…


  中略



  調査結果はお知らせいたしますが
  1〜2ヵ月かかりますので…







びっくりビックリマーク に、2ヵ月⁈








そんなにかかるものなんだろうか?
それとも
こういう案件が
山ほどあって
たてこんでいるのかしら?







新しい番号のカード💳が
手元に届くまで約2週間







そのあと
Y!Jカード💳で
引き落とし登録している
全ての方面へ
新しい番号に変更手続きを
しなくちゃいけない…







あー
面倒だー💧







でも
これで
今のカードは無効化したし
とりあえずは一安心かなぁ…







調査結果が
「引き落とし詐欺ではなく
有料アプリ利用料金が
オランダ経由で決済されていた」
というオチならいいナー
なぜ、Uber eatsの名前を使ったかは謎だけど!








心配して
コメントくださった皆さん
ありがとうございました⤵︎⤵︎
クレジットカードを使用しない生活は
難しい時代ですからねー
出来うる限りの自己防衛を
していく必要があるようですねー







皆さんも
充分、お気を付けください








今回もご訪問
ありがとうございました😊