前回からの続きになります
Uber eatsからのメール待ちでしたが
返信されてきたのは
⬇️
全文英語…
よ、横文字アレルギーが・・・
さっぱりわからないので
とりあえず
翻訳アプリを使ってみることに
⬇️
(u_u)???
機械翻訳のせいか
なかなかに分かりづらい…
何となく
「ウチは関係ない」
というニュアンスは伝わるけど!
想定内の反応ですよね…
Uber eats側も名前を語られただけだと思うし。
で☝️
そのあたりを伝える為に
Y!Jカード💳に連絡したところ
🙍♂️ 調査依頼の場合は
手続き①として
カード番号変更依頼をする必要がある
とのこと
いろいろ面倒だなー💧
でも
このまま
今のカードを使い続けるのは
気が休まらないし…
今回は
¥2420という
少額な引き落としだったけど
「¥5000以下の少額利用を
何度も繰り返し
気が付いたら
総額ン10万円になっていた」
というのが
最近のトレンドらしいと聞いたので
一回で気づいたゾ!!!
と
相手に気づいてもらう為にも
多分、サクッと別なカード番号に
ターゲットを移すだけでしょうけど!
わかりました
カード番号変更手続きをお願いします
そのあと
支払い調査もお願いします
と。
🙍♂️ わかりました
では、カード番号変更手続きを…
中略
調査結果はお知らせいたしますが
1〜2ヵ月かかりますので…
に、2ヵ月⁈
そんなにかかるものなんだろうか?
それとも
こういう案件が
山ほどあって
たてこんでいるのかしら?
新しい番号のカード💳が
手元に届くまで約2週間
そのあと
Y!Jカード💳で
引き落とし登録している
全ての方面へ
新しい番号に変更手続きを
しなくちゃいけない…
あー
面倒だー💧
でも
これで
今のカードは無効化したし
とりあえずは一安心かなぁ…
調査結果が
「引き落とし詐欺ではなく
有料アプリ利用料金が
オランダ経由で決済されていた」
というオチならいいナー
なぜ、Uber eatsの名前を使ったかは謎だけど!
心配して
コメントくださった皆さん
ありがとうございました⤵︎⤵︎
クレジットカードを使用しない生活は
難しい時代ですからねー
出来うる限りの自己防衛を
していく必要があるようですねー
皆さんも
充分、お気を付けください
今回もご訪問
ありがとうございました😊