こんばんは。

バタコです。

 

土用の丑の日らしいので、晩御飯はうなぎにしました。

並べてチンしてタレかけただけです。

他の副菜は、冬瓜とエビの煮物、三つ葉とローストビーフのわさびドレ和え、

もずく、長芋すりおろし、ミョウガとわかめの味噌汁、ご飯、キウイ。

 

 

🌼

 

昨日は見知らぬ男と「ババア」だの「お前」だの、

いい歳をしてくだらない言い争いをして、今は反省しています。

「ババア」で腹が立って、冷静に話ができなかった。

問題点からずれてしまった。

これから、また「ババア」と言われることもあるかもしれない。

そう言われることに耐性をつけなくてはいけないと思う。

 

でもやっぱり、少しでも「ババア」になる時期を遠ざけたいので、

今日は美容院に行きました。

カラーリングをしてもらったんだけど、

「アッシュ」とやらを入れて透明感のある黒に、と言われて

「お願いします~」って言ったんだけど、できあがりは真っ黒!

日本人形並みに真っ黒な髪になっちゃった。💦

紫外線に当たってだんだん明るい色になります、って言われたけどホンマかな。

まぁでも、ヘッドスパっていうのしてもらったら、

お兄さん一生懸命してくれて気持ちよかったし、

バタちゃんは文句を言ったりしないわ。温厚だもの。😃

 

🌼

 

株主優待到着。

名古屋銀行から、選んだマカロン。

 

 

以前どこかの優待で常温のマカロン選んだら美味しくなかった~。

これは冷凍で届いたから、ちゃんとした生菓子扱いなんだろうと思う。

まだ食べてないけど、美味しそうだし期待大です。😊