こんばんは。

バタコです。

 

今日の晩御飯はカレーでした。

他の副菜は、サーモン生春巻き(市販)、

きゅうりとひじきとオクラの青じそドレッシング和え、キウイ。

 

 

 

一昨日の晩御飯は、カレー鍋でした。

トウモロコシまぜご飯、卵豆腐、

アボカドとプチトマトマヨ和え、キウイ。

 

 

コロナ後、嗅覚と味覚を少し失っていましたが、

カレー味は最近分かるようになってきたので、カレー味ばっかり。💦

 

トウモロコシご飯は、

クミンと袋をやぶった茅乃舎だしで炒めたトウモロコシをご飯に混ぜました。

 

🌼

 

昨日は、滋賀県の義母の家を片づけに行ってました。

ゴミ20袋、ミシン、マットレス、布団、

金属ゴミ4袋、電気毛布2枚、その他を市の個別有料回収へ。

それ以外に、古着deワクチン2袋。

 

まだまだゴミはある。

可能な限り、市の個別有料回収で一袋350円で捨てるのが最安。

物を捨てるのは罪悪感があるけど心を鬼にしなくちゃ。

 

ちょっとだけ草刈りしました。

なぜだか、どんどん不気味な庭になっていく。

雨上がりは雑草が元気すぎて、怖い。

10日前にまいた除草剤、ぜんぜん効いていなかったです。

雑草の事はよくわからないけど、

たぶん薬に強いドクダミっていう植物がはびこっている様子。

義母はいったいどうしていたんだろう。業者に頼んでたのかな~。

こんなに雑草ってタイヘンなの、ホントに知らんかったわ。

 

白骨化猫は、クワで横に寄せて土の上において草をかぶせました。

もう土に還ってもらうしかありません。

 

🌼

 

なんだか、コロナ後、頭がぼんやり重くて考えがまとまらない。

今日は司法書士さんに会う予定だったのに、

バタちゃんの書類の不備があって延期に。

うっかりミスばっかりです。😩

 

一昨日は、夜に窓開けた一瞬にトンボが家に入ってきて大騒ぎ。

うちは家族全員虫が苦手です。

洗濯ネットをかぶせて包んで外に出したのバタちゃんよ?

次男なんとかしてよー。

 

🌼

 

株主優待到着、理研ビタミンから。

 

 

青じそドレッシングは海藻やきゅうりに似合いますね!

なんかいろいろたくさん入っているような気がする。長期認定??

 

 

なとりから、いろいろおつまみ。

 

 

美味しそうだなぁ。😊

 

ホントにろくなことがない最近ですが、優待到着が癒しでした。