こんにちは。

バタコです。

 

しばらくブログを更新していませんでした。

先週終わりから喉の違和感があり、月曜日から発熱、

病院で検査したところコロナに罹患してました。💦

4日間熱が出て、下がったかと思えばまた出て、つらかったです。

 

いや、まだ「つらかった」と過去形にするのは早くて、

熱が下がってからお腹の不調と味覚・嗅覚障害が出てきて、

おまけに次男も本日コロナ感染がわかって、散々です。

 

嗅覚障害は昨日、「正露丸があまり臭くない」ことに

気が付いてわかりました。

味覚は、酸味は少しわかり、甘みと塩味を強く感じます。

何を食べてもだいたいしょっぱい。😓

 

もう本日から外出可能ですが、完全復活には時間がかかりそうです。

もしかして完全に元に戻らなかったらどうしようと不安です。

 

🌼

 

6月末のバタちゃんの行動。

 

ヨシックスの優待券を使って、飲みに行きました。

非常に楽しかったな。✨

 

 

 

 

 

予約したけど、案内された席は客同士の距離が非常に近かったです。

そして、すごく混んでた。

気が付けば、限られた空間にたくさんの人がいました。

たぶんここで感染したと思う。

もう二度とこの店は行きません。

 

🌼

 

その翌々日、滋賀県へ。

以前のブログで、滋賀県の義母の家が雑草ボーボーで

猫が死んでて白骨化、って書きました。

 

草刈りの業者に3社連絡したのです。

①お助けなんちゃら社

「猫が死んでるなら草刈りはできません。

どんな菌がいるかわからないんですよ!」って断られた。

 

②なんちゃらガーデン社

「猫?横によけときます。見積もりして送りますね」

見積金額18万円(草刈りのみ)高すぎなので、お断り電話。

 

③お庭なんとか社

「電話でお見積り結果伝えます。

18万って言われたのは法外な値段でもないです。

うちなら14万円でできます。(自分でやるには)蜂がいますよ。」

 

③の業者に頼んだのだけど、日曜日の11時からやってくれるっていうから

作業終わりを確認して現金でお支払いしますって現地に向かったら、

2時過ぎに「開始が遅れてて6時ごろに終わります」って連絡があって、

それでもいいですよ、って返事したんだけど、3時にまだ来てなかったの。

3時間ほどでちゃちゃっとするつもりで14万??

腹立ってキャンセルしました。

 

草刈りってそんな高いん知らんかった。

てゆーか、どう考えてもボッタくりにしか思えない。

 

自分でやろ!と思って、はさみでチョキチョキ2時間ほどやったら

なんだかちょっとジャングル感が軽減。

蜂がいる、って脅かされたけど、黒くて丸いやつは刺さへんやつらしい。

 

よく見かけるこの植物、「オオアレチノギク」っていう名前らしいんです。

ほってたら大人の身長ぐらいに伸びるんですね。

 

 

「要注意外来生物」で、生態系を壊すらしいんで、やっつけて良し。

チョキチョキして踏んずけて引っこ抜けるのは引っこ抜いて、

防草剤かけてきました。

 

ただ、白骨化猫だけはまたそのままにしてきてしまった。😩

部分的に石に張り付いて取れなかった。

こうしている間も雑草のその後とともに気にかかります。

 

🌼

 

プチお墓参りもしてきました。

実は、この「墓誌」完成してから大きなミスが発覚。

「戒名の漢字1文字足らない大事件」でやり直ししてもらったんです。

(画像は加工してあります)

 

 

バタちゃんもレイアウトの時点で気が付かなかったのでね、

全額石材屋さん負担じゃなくて半々ぐらい?

気が付いたのはバタちゃんで、分かった時には涙が出ました。

 

まぁでも、ちゃんと作り直してもらえていました。

お支払いも済み。💸💸💸

 

なんかいろいろ心労が重なった6月だったな。

7月はコロナでスタートだし。

なんか今年はろくなことないわ。😨

 

もし今後復活してきたらまたブログ再開しますね。

ブログの更新がなかったらコロナ後遺症で寝ていると思ってください。