こんばんは。

バタコです。

 

今日の晩御飯は、銀だらの味噌漬けを焼きました。

他の副菜は、万願寺唐辛子のかつお節和え、豚肉じゃが、

プチトマトとブロッコリーのサラダ、なすとかぼちゃの味噌汁、

ご飯、キウイ。

 

 

 

一昨日の晩御飯は、鶏肉を焼きました。

もみじおろしを添えました。水っぽくてケチャップに見えますが。💦

他の副菜は、ほうれん草胡麻和え、焼き茄子おひたし、キャロットラペ、

うす揚げとわかめの味噌汁、ご飯、キウイ。

 

 

🌼

 

昨日は、かっぱ寿司テイクアウト。🍣

 

 

これだけ5000円くらいするなんて~。

優待券がないととても買えないです。😩

 

🌼

 

株主優待到着、昭和産業から。

「粉もん」たくさんいただきました。

 

 

てんぷら粉を使うと簡単にてんぷらがカリッと揚がりますね。

 

🌼

 

ダブルワークしてたアルバイト先、退職することにしました。

我ながら忍耐力ないけど、我慢のし甲斐がない。

ホントにイヤなタイプの人がいたんです。

バタちゃんより年下だと思うけど、口の悪い悪意のある態度なひと。

働いて日が浅いからバタちゃんはツッコミどころたくさんあるけど、

それはないわ~。

 

過去何人かその人のせいで退職しているそうなんです。

また聞き取り調査しますって。

バタちゃんは○○さんが嫌だから退職したいです、って言いましたから。

 

看護師を20年以上やってきているのに、

なぜ介護士スタッフに偉そうに言われなくちゃいけないのか。

・・・ってそう思った時点で不向きな職場ですね。

 

悔しいから、辞めんとこかとも思ったけど、

もうバタちゃんもこの歳でしょ。

居心地悪いの我慢することないかなぁと。

出来たら7月いっぱいで辞めたいんだけどな。

 

このアルバイトを紹介してくれたママ友が、

「バタコ(仮名)さんにイヤな思いさせてしまったわ」って言うので、

ちょっと申し訳ない。😓

 

20年以上いる今の職場は、まだ細々続けます。