こんばんは。

バタコです。

 

今日の晩御飯は、鮭を焼きました。

一枚だけ買った市販のとんかつは卵とじにしておかずの一品に。

他の副菜は、ブロッコリー胡麻和え、もずく、そうめん、

白菜としめじの味噌汁、ご飯、スイカ。🍉

 

 

 

一昨日の晩御飯は、ひき肉そぼろと卵そぼろの2色の丼。

他の副菜は、糸こんにゃくと牛肉と人参の煮物、ピーマンじゃこ炒め、

じゃがいもとわかめの味噌汁、キウイ。

 

 

 

🌼

 

昨日は、長男関係の古くからのママ友でもあるK村さんと、

小学校時代からの友人のI上さんと、4年ぶりぐらいに3人で会いました。

 

久しぶりだからいろいろ話もしたいし、

静かで雰囲気良さそうないつもより高級な居酒屋へ。

 

お通しからしておしゃれすぎる。

 

 

 

お刺身盛りが、凄かったね。

折り紙の蝶々と風船がついてて。

 

 

 

海苔の餡かかった揚げ出し豆腐、里芋をレンコンで挟んだ揚げもの、

それと、しらすのサラダ。

 

 

 

水雲(もずく)と紅しょうがの天ぷら。鱧の天ぷら。

鯛めしは、だしもついてて2回楽しめました。

 

 

どれもこれも美味しかったわ!😍

 

いやまぁ久しぶりの積もる話もいろいろ。

面白かったです。

バタちゃん含め、みんな「老い」を感じることもあるみたいだけど、

変わらず元気です。

いろいろあるけど、この調子でやっていけばいいのかなって思いました。