こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、鮭に小麦粉つけてバターで焼きました。

茹でたじゃがいもとひき肉をカレー風味で炒めたもの、

ブロッコリーやプチトマトなどとワンプレートに。

それと、たまごとねぎのスープ。

 

 

 

🌼

 

今日は、長男と一緒に夙川に行きました。

 

 

「夙川」って難読地名ですよね?

バタちゃんは最初読めませんでしたよ。

 

用事が終わったらすぐに帰る予定が、

ホームで甲陽線の電車を見た長男が「のりたい」と。

 

 

何の用事もないけど、まぁいいか、と乗りました。

 

阪急電車にはいつも感謝です。

運賃は安いし、乗り心地は良いし。

こんな風に2駅とかの区間もいくつかあります。

 

 

 

 

せっかく来たから、甲陽園の洋菓子屋「ツマガリ」に行きました。

西宮市民なら、大事な人に会う時や手土産などに、

ここのお菓子をあげることを一度は考えるのではないかなぁ。

 

 

デパートで焼き菓子は買えるけど、生のケーキはこの本店だけです。

1階が生のケーキ、2階は焼き菓子。

3年ほど前は喫茶もあったけど、もうやってないんだって。

買って帰ることにしました。

 

ケーキへの思いやりにあふれた包装!

保冷剤、保冷シート、二重の紙袋。おまけのクッキー付き!

 

 

おいしかった!

 

 

「おいしい」を5回ぐらい言いながら食べました。

それぐらい美味しかった。😍