こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、白菜と豚肉の鍋でした。

エバラの「プチっと鍋」を使いました。

今日はちょっと肌寒かったので、鍋は良かったですね。

他の副菜は、ピーマンじゃこ炒め、もずく、切っただけトマト、

たたききゅうり、じゃがいもとベーコン炒め、ご飯、パンナコッタ。

 

 

買い物に行かず、冷蔵庫の中のもの消費です。

 

🌼

 

義母に、かつての教え子さまからプリザーブドフラワーが届きました。

 

 

亡き義母は、教職に就いていた時期があったんです。

もうずいぶん前なのに高齢になるまでやり取りがあって、

こんな風にハンドメイドのプリザーブドフラワー送ってくださるのですね。

 

お供えして下さいとのことだったのだけど、

義母は今、滋賀県のお寺に預かってもらってるんです。

来月には、新しいお墓で我が夫と共に眠ってもらう予定なんです。

お墓、間に合うのかな~。

そうそう、位牌もまだ作ってない!💦

 

仕事は少なくてヒマがあるはずなのに、

なんだかまた「あれもこれもやってない」になってるワー。😅