こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、たけのこご飯でした。

たけのこは下処理をしたやつを買いました。あくを抜くの面倒だから。💦

具はたけのことうす揚げだけです。

それと、鰆の西京焼き。

他の副菜は、新じゃがいもとにんじんと鶏肉といんげんの煮物、

菊菜とにんじんの白和え、おくらと春キャベツの味噌汁、

茹で揚げしらす、こないだ作った米粉のバナナケーキ。

 

 

 

たけのこご飯には木の芽トッピングが必須ですよね。

 

 

 

🌼

 

今日は、滋賀県に行ってきました。

法務局と役所と税務署を回りました。

 

法務局で、登記事項証明書を発行してもらいました。

土地はもちろん家屋も登記されてました。

あの義母に限って未登記ということはないわ、やっぱり。😓

オンラインではうまく請求できなかった理由は、

分筆したりいろいろで地番が微妙に変更になっていたかららしい。

公図測量図も発行してもらいました。

 

それから、役所に行って固定資産評価証明書をもらって、

税務署にも行きました。

相続する土地は、間口に対して奥行きが長いことと、

一部を駐車場にして貸していたことで、評価額を下げられるようなのです。

そこんとこよくわからないので質問しに行きました。

補正する計算式があるみたいで、バタちゃんにもできそう。

 

総合庁舎の食堂で600円で日替わり定食。

 

 

まぁお値段なりでした。💦

 

帰りにハニーズに寄って、ちいかわTシャツ買いました!

シンプルで可愛い💓

 

 

「店に出ている分しかサイズはありません。」って。

サイズが、ちいかわはS,ハチワレはM。

Sサイズが自分にピッタリ、

Mサイズはでかくて、次男にあげたらちょうどよかった。😃

 

ハニーズオンラインにはまだサイズが揃ってたから、

自分用にさらに、ちいかわとハチワレのSサイズを買いました。

最初からそうしてればよかったかもしれないね。💦