こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、お肉屋さんの冷凍の焼くだけハンバーグを焼きました。

それと、スーパーで半額シールついてた、

ちょっとマシなステーキ肉も少し焼きました。

ほうれん草胡麻和えと温野菜などとワンプレートに。

鱈と春キャベツのカレー風味スープ、いちご。🍓

 

 

この春から社会人になった次男、

いつもどんな顔して帰ってくるのか気になります。

息子がいくつになっても母親だもの。

疲れた~って帰ってきたけど、顔が明るいからホッとします。😊

 

🌼

 

昨日は、滋賀県の義母の家を片づけに行きました。

物&ゴミ屋敷、我ながら、めちゃくちゃ頑張った。

前人未踏の部分まで踏み込むことができました。

なんと、ゴミ袋35袋分。

これをまた引き取りに来てもらわなくちゃ~。💦

 

そして、持ち帰ってきたものシリーズ。

昭和8年6月12日月曜日の大阪朝日新聞。

以前、明治時代の新聞持って帰ってきましたが、

それから30年近くあとの新聞で、紙面が読みやすくなってます。

 

 

ハウスカレーはこのころからあったんやね!

 

 

「国難突破十大物語」

いやいや、これからもっとエライ目に遭うんよ?日本は。😨

 

 

 

病院の広告は、性病関係ばっかり。😲

 

 

当時は社会問題だったのかしらん~。

現代は良い抗生剤があって良いよね。

 

広告がいちいち面白い。

 

 

着物、安っ!大阪日本橋松坂屋。

 

 

懸賞のハードルがなんだか高すぎる。

 

 

 

一番ツボにはまった記事。「市バス運転手殴られて気絶」

 

 

そりゃ、停留所ではないところでは降ろせないわな~。😓

いつの時代にもヒドイ輩がいるもんですね。

御気の毒な運転手、もうこの世の人ではないけど。