こんばんは。

バタコです。

 

今日の晩御飯は、鯖の塩焼きでした。

焼いた後しばらく家が魚臭くなる。でも、焼き魚が好き。

他の副菜は、うす揚げの炊いたやつ、牛肉しぐれ煮、

グリンピースの卵とじ、切っただけトマト、

じゃがいもと茄子の味噌汁、ご飯、みかん。🍊

 

 

 

昨日の晩御飯は、から揚げでした。

他の副菜は、キャベツとツナのサラダ、白菜と鶏肉の煮物、

うす揚げの炊いたやつ、わかめとじゃがいもの味噌汁、

豆ごはん、いちご。🍓

 

 

🌼

 

昨日と今日は、盛大に家を掃除しようと思ったけど全然はかどらなかった。

メル〇リに不用品を出品するだけで終わってしまった。💦

でも、次世代に不用品を引き継がない、って決心してるから、

それはそれで有意義。

 

🌼

 

最近届いた株主優待。

ヒューリックのカタログで選んだ、めるかーどベーコン。

 

 

久しぶりにここのベーコン選んだけど、こんなんやったっけ?

なんかこじんまりして、形が揃って小さくなったような。

 

でも、ありがたくいただきます。😏

 

🌼

 

義母の家のお片づけ・持って帰ってきたものシリーズ。

茶せん。

使った形跡がない。

義母は、お茶とかするひとだったっけ。

 

 

バタちゃんはお茶の心得ないけど、

抹茶とお椀買ってきて家でお茶をたてて、

お菓子と一緒にいただくというのも良いかもって思いました。😃