こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、から揚げでした。市販のから揚げ粉使用です。

他の副菜は、ほうれん草胡麻和え、

高野豆腐とグリンピースの卵とじ(市販)、

春キャベツときゅうりとツナのサラダ、

大根と菊菜と厚揚げの味噌汁、ご飯、デコポン(缶詰)。

 

 

 

🌼

 

株主優待到着、日本管財から。

純米吟醸酒。ちょっと飲んでみたけど、ウマい。

地元・兵庫県、日本盛のお酒でした。

 

 

 

🌼

 

この前、義母の家をお片づけしている時に見つけたもの。

「これなに~~?」って次男と声をあげました。

 

 

バタちゃんは、「花月札」なんてしらんかったわ。

お茶の道具の一つで、役割とか順番決めるものらしい。

 

 

昭和9年の新聞と一緒に入ってたから、結構古そう。

夫の先祖はお茶など嗜んだり、時には優雅にしてたんかしら?

 

 

捨ててもええかな~?あかんかな~?😩