こんばんは。

バタコです。

 

昨日の晩御飯は、鮭を焼きました。

他の副菜は、とんかつ卵とじ、茄子の赤味噌炒め、切っただけトマト、

じゃがいもとわかめの味噌汁、ご飯、いちご。

 

 

 

今日の晩御飯は、いわしフライでした。

他の副菜は、きゅうりとハムと大豆のサラダ、

小さい昆布巻き(正月に買ってたやつ)、豚汁、ご飯、いちご。

 

 

 

🌼

 

義母の家お片づけシリーズです。

義母の家で発見した、現時点で最古のものです。

明治41年7月8日の大阪朝日新聞。😲

 

 

古い写真を入れていた箱の底に敷かれてた新聞なのですが、

おそらく夫のひいおじいちゃんがしたことなのだと思う。

 

調べてみたら、大阪朝日新聞は昭和15年から朝日新聞になったそうです。

 

株式欄?

 

 

 

広告欄とか。

 

 

フィリピンの事がかかれているっぽい。

 

 

 

「自動車人を殺す」っていう交通事故のニュース。

 

 

次男が興味深く読んでました。

これは絶対捨てないでおこう。

 

再来週、宿泊をして義母の家の大規模お片づけします。

開かずのところに踏み込みます。

そして、しばらくお片づけはお休みします。