こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、エビフライ・イカリングフライ・カキフライを揚げました。

全部冷凍食品です。😝

キャベツとレタス、カリフラワーカレーピクルス、

プチトマトピクルスとご飯をのせてワンプレートに。

それと、コーンスープ、いちご。

 

 

🌼

 

2024年2月末株主優待権利取得銘柄です。

今回は、少ないです。

ちょっと取得意欲が減退してました。💦

 

2930 北の達人

3048 ビックカメラ

3141 ウエルシア

3222 ユナイテッドスーパー

3387 クリエイトレストレンツ

3543 コメダ

7512 イオン北海道

8016 オンワード

8905 イオンモール

9948 アークス

 

10銘柄17個

 

🌼

 

3月から仕事を週に2~3日、半日労働ぐらいに減らすことにしました。

当たり前だけど、お給料も減ります。

そうすると、収入は支出を下回ります。

あと何年この状態で働くか。これなら体力的には楽勝だけど。

細く長く、低い収入でも働けば良いかな。

 

人生の残り時間、特に元気な時間はそんなにない気がする。

人生一度きり、ちょっとゆっくりすることにしました。

バタちゃん一人なら、今持ってるお金で人生逃げ切れるんじゃないかな。

子供には、たいして残さなくてもバタちゃんが使えばいいよね。

と言っても、遠くに旅行に行ったりしないし、高価なものも欲しくない。

長生きはしたいけど、長く患ったり寝たきりが長くなりませんように。

なんか真面目にそんなこと考えてしまうこの頃。😰