こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、豚肉スペアリブを圧力鍋でブシューとして、

それからフライパンで焼いて市販のタレをかけました。

この料理、何回やってるか。🍖

息子が2人なので、どうしても肉料理に傾きがち。

他の副菜は、プチトマト和風ピクルス、高野豆腐煮物、

マカロニ(優待)とツナのサラダ、アスパラガスおひたし、

卵とほうれん草の味噌汁、ご飯、キウイ。

 

 

 

🌼

 

株主優待到着。

ヨロズから、チョコレート菓子「横濱煉瓦」。

美味しかった。😚

 

 

 

同じく、ヨロズから、手羽先のしょうゆ味の「赤鶏」。

名古屋の方は美味しいときに「うみぁーっ」とか言うんですか?

 

 

 

オリックスから、オオサンショウウオ。

もう、うちに溶け込んでる。

 

 

これで4匹目。

もっと欲しいのだけど、他の名義のは長期認定されてて

オオサンショウウオとペンギンのセットしか選択できなくなった。

だから何か食べ物を選びます。早く選ばなくちゃ。

 

🌼

 

最近ブログサボってました。

お盆だから、というのもあるけど、

先週木曜日から長男が3日ほど熱を出してて。

病院休みだから行ってないけどコロナだと思う。

もうほぼ元気になってます。

 

バタちゃんもいつ発症するかしらとハラハラしてたけど、

今のところ、無事。

 

明日は台風来るので仕事は休み。🌀

ダラダラゴロゴロ過ごしてみようかしら。

 

🌼

 

北海道旅行行ってた長女から、お土産郵送されてきました。

ゼリー菓子と、お茶と、シマエナガ。

 

 

楽しかったみたいで良かったわ。😊