こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、一切れ500円の分厚いサーモンをバター醤油焼きにしました。

コンビニのポテトサラダ、トマト、アボカド、ご飯とともにワンプレート。

優待でもらったマカロニとソーセージと、そこらの野菜を煮て、

コンソメと、ちょっとカレー粉を入れてスープに。

 

 

 

🌼

 

今日も暑かった。

用事で滋賀県の義母のところへ行きました。

 

 

お昼に着いたら、義母は冷や麦を茹でてくれていました。

でも、めんつゆは2倍希釈のものが開封済み賞味期限が今年4月で、

しかも常温保存で、ちょっとヤバイんじゃないかと思って、

めんつゆにつけたふりしながら、そのまま食べました。

のど越し悪かったけど、なんとか食べれた。💦

 

今日義母のとこに行った理由は、義母の印鑑証明が必要なのだけど、

義母は印鑑登録証がどこへいったかわからない、って。

散々探したけど見つからず。

マイナンバーカード作ってるけど、暗証番号は覚えてないって。😨

いろいろヤバイわ!

来週また行くからその時までに見つかればいいけど~。

 

🌼

 

平和不動産から議決権行使のお菓子が届きました。

 

 

待ちわびたわ~。😍

飴とおせんべい(あられ?)と羊羹でした。

ホントは缶入りの飴が良かったけど、そんな贅沢言うもんじゃないよね。

デザインも可愛いお菓子で、食べるの楽しみ。

議決権行使でこんなのくれるなんて、神様みたいな会社ですよ。