こんばんは。

バタコです。

 

今日は大急ぎで夕食準備、ざるそばにしました。(優待の乾麺)

冷凍の天ぷらがあったので、チンしてグリルでさっと炙って。

それと、切っただけトマト。超時短献立。

 

 

 

🌼

 

今日は、高校時代からの友人で(中略)、

ファイナンシャルプランナー1級のMちゃんが夕方にうちに来ました。

新しく保険に入る手続き等と、その流れで家計相談にも乗ってもらった。

 

他にもいろいろ話して、気が付いたら暗くなってた。💦

こないだも会って話したというのに、まだまだ話が尽きなかったわ。

なんだか彼女からはパワーが出てて、元気が出るんですよねー。

 

🌼

 

Mちゃんが来ている間に、2つの株主優待が到着。

 

フランスベッドから、くつろぎのごろ寝ピロークッション。

以前もこれをもらったけど、二つ並べたら良いかと思って。

 

 

 

日本調剤オンラインで、トマトジュース。🍅

 

 

kemeさんのブログで拝見して、

トマトジュースが1500円ぴったりなことを知り、

それほどトマトジュースって好きではないけど、

高脂血症に良いらしいし料理にも使えるし、購入。

 

🌼

 

Mちゃんに質問されて、

どうやって優待を取得しているかざっくり説明して、

取得した優待は消費したりゴニョしたりしていることや、

ゴニョしたお金はペイペイで受け取り買い物に使っていること、

持ってる金券を(自慢げに・笑)見せたりしているバタちゃんは、

とっても生き生きしていたらしいんです。😝

 

優待取得はすごく家計の足しになってる。

Mちゃんに「仕事を減らしても十分やっていけるんちゃう?」

って言ってもらったから、

来年度は思い切って仕事をドーンと減らそうと思います。