こんばんは。

バタコです。

 

晩御飯は、以前優待でもらった冷凍の鱧を天ぷらにしました。

優待でもらったそばを茹でてざるそばに。

他には、ほうれん草の胡麻和え、ミニ冷や奴。

 

 

大したものを作っていないのに、

暑いしメンドクサいし、長い間調理しているような気になりました。😓

 

🌼

 

今日は、高校時代からの友人の、

ファイナンシャルプランナー1級のMちゃんがうちに来ました。

 

3年前にしたドル建ての保険を解約して、

別の保険に入りなおすことにしたんだけど、

その話をした先週からさらに為替が3円ほど円安に。

またちょっとお得になったみたい。

 

その他、お金の話とか仕事の話とかいろいろしました。

 

そのあと、二人でご飯食べに行きました。

いつもの西宮ガーデンズね。

バタちゃんの高確率な出現スポットよ。(笑)

 

鶏肉とアボカドとか焼いたの食べた。ウマかった。

 

 

Mちゃんの話は面白いわ。

コミュニケーション能力がモンスター級よ。🤣

人の悪口は言わないし、フットワーク軽すぎだし、努力家だし。

ホントにすごいお友達なんです。

 

レモンの風味のケーキも食べました。

 

 

ウマかったわ~。😃

 

仕事辞めたいな~なんて話してみたら、

Mちゃんいわく、「選択肢があるうちは良いねん」って。

辞めざるを得ないわけじゃない状況は良いんだって。

 

なんかいろいろ話も聞いてもらって、

伝わった気がして、すっきりしました。恐るべき傾聴力よ。

 

一緒に阪急うろうろみてまわって、

「バタちゃん(仮名)、ワンピース買ったら」って言ってくれたけど、

何も買わなかった。

物欲なさが我ながらすごい。

 

今日一日で、充電。

また明日もいろいろ頑張ろうと思いました。