こんばんは。
前回更新から日が経ってしまいました。
旅行の話の続きです。

宿泊先は、客室はすごく古かったんですが、
朝食を食べる場所はきれいにしたお部屋でした。





旅館の朝ごはん、なぜだかたくさん食べられます。





宿泊先を後にして、「うずの丘 大鳴門橋記念館」の方へ行きました。
海の向こうへは大鳴門橋でつながっており、徳島県へ続きます。




今回の旅は、兵庫県内にとどまって四国へは行きませんでした。
お腹空いていないし、ここではお土産を買ったりうろうろして過ごしました。

「たまねぎキャッチャー」なるものがあったけど、バタちゃんはやりませんでした。
たまねぎみたいな重いもの、取れるの?と思っていたら。
何人かの人が取っていました。
1個取れたら、1.2キロのたまねぎと替えてくれるらしいです。



なんか、今回の旅は、みんな早めに帰りたがったので
帰ることにしました。つまらない。

淡路ハイウェイオアシスに立ち寄っただけです。



買ったおみやげです。全部自宅用です。

画像上の左端の「たこせんべい」が、おいしかったけどすごく硬くて、
なかなか嚙み切れないし、顎が痛くなりました。




あと、「真鯛のだし塩」っていうのを、麺類のスープに使ったらウマかったです。

またしばらく、旅行に行けるかどうかわかりません。
家族で行けたらいいな、と思います。