こんにちは。
お久しぶりです。

最近、いろんなことがありすぎて、ブログに書こうかと思うんだけれど
書いていいものかどうか、またどうやって書こうか、
考えているうちに日々が過ぎていきます。

先日、父は車のキーをなくしてしまって。
父はもう、免許を更新しなかったので、無免許状態、
運転するのはバタちゃんで、父の通院や買い物に使っている車なんです。

「(いつも車に乗っている)まぼろしに、(キーを)渡してしまった。」
と、父が言うんです。

実家のどこかにあると思って、必死で探したけど見つからず、
鍵の救急車みたいなとこに頼んで来てもらい、車のキーを作ってもらいました。
25000円近くかかって、すごく高かったわ~。
鍵穴からキーを作れるなんて、すごい技術!とか思ってたんです。



んで、車も動かせるし、よかったー、って部屋に戻ったとたん、父が、
「冷蔵庫の中にあるかもしれん。」とポツリつぶやいたので、
まさか!と探したら。

冷蔵庫の隅に、百円玉がいっぱい入った袋があって、その下に車のキーが。
もう、愕然・・・。

そんなこんなで、父は認知症外来の予約もしたんですが、
その前にちょっとした問題が立ちはだかりました。

父に認知症の診断がついてしまう可能性があるので、
その前に、バタちゃんと兄とで、父のお金などをきちんとしておくということです。

そのことで、話せば長いことながらいろいろありまして、
兄に昨日、バタちゃんが電話で怒鳴り込んだんです。
兄も、義理姉にも、言いたいことを言いまくって、喧嘩するつもりで。
バタちゃんが感情的になりすぎましたけど。

まぁ、骨肉の争い中だったんですよ。
お恥ずかしい話です。

お互い、完全にすっきりしたかと言えば、そうでもないでしょう。
でも、話し合おうということになりましたので。

介護もですけれど、相続とか、知らなかったらダメなことがたくさんですね。
今日から夫は入院だし、いろいろありすぎです。