皆さんこんばんは。
バタコです~。
(^∇^)

今年も残すところ、2日となりました。
いかがおすごしですか。

バタちゃんは、遅寝遅起き(笑)、好きなことしてすごしています。

昨日とおとついにかけて、マカロンを焼きました。
ピンク色で、バラのジャムとバタークリームをはさんだマカロン。




ひさしぶりに、マカロンを焼いたら、あんまりうまく焼けなかったです。
(;´▽`A``
やっぱり、難易度が高いお菓子ね、これは。

「コッタ」でバラのジャムを、ついつい「ポチッ」としてしまって。
お高いけれど、もうすぐ正月やし、まぁエエわ、と、財布のひもが緩んで。

どうしても使いたくって。




このジャムだけを挟んだマカロンも作ったけれど。
バラの香りだけでは、食べ物からかけはなれた感じになって(笑)、おいしくない~。

バタークリームを作って、バラのジャムと一緒にはさみました。
そしたら、ウマかったよ!
o(^▽^)o

バラのジャムって、紅茶に入れたりするのも好きー。


ショコラのマカロンも作ったんです。

お正月に持って行って、親戚に食べてもらいます。

姪っ子や甥っ子に食べてもらったら、きっと、忌憚のない意見が聞けると思うわ。(笑
まずっ!とか言われたら、さらなる修行です・・・。
(;´▽`A``


ローズペタル(バラの花びら)ジャム230g 749円↓