皆さんこんばんは。
年末いかがおすごしでしょうか。
バタコです~。
(^∇^)

今日は、夫と長女を巻き込んで、大掃除。
大掃除、って言っても、「ごちゃごちゃしてるここらへんをすっきりさせたい」ぐらいの。

ええ、そんなにガシガシ掃除はしなかったんですけど。
(;´▽`A``

7月に引っ越したときに、ハウスクリーニングしたんで、
そんなに汚れていないと思うので、普段プラスアルファぐらいのお掃除で。

掃除の合間、気分転換に、お茶いれました。
昨日焼いた、抹茶と黒豆のバターケーキ。


お茶は、ファンケルの優待の粉末の「まるごと緑茶」です。

ケーキの中の黒豆は市販の。
最初から混ぜないで、生地をいれながら、ちょこんちょこんと置くように入れました。
でないと、底に豆が偏ってしまうので。



真ん中に、ぱかっと割れ目ができました。
ちょっと焼きすぎたかもしれない・・・。

これは、お正月に家族が集まった時に、ちょっと出すのにいいかな、と。

今から、また、なんか作ります~~。


緑が綺麗に出る、この抹茶パウダーしか使いません。↓

抹茶パウダー(クロレラ入) 30g’/製菓材料/【05P18Dec12】
¥399
楽天


この型で焼きました。小さめで、気に入ってます。
43%オフになってる・・・安っ!↓
貝印 CAKE・MATE底取れ スタイリッシュパウンド型 [DL5968]【2sp_12110...
¥700
楽天