皆さんこんばんは。
バタコです~。
(^∇^)

明日、短時間仕事をしたら、もう、仕事納めです。
正月休み、たいして長くはとれないですが、
お休みというだけで、「あれしよう、これしよう」と、ちょっとうれしいです。

さて。

12月に届いた優待、画像を撮っただけだったので、
せっかくなので載せときます。
(;´▽`A``
とっくの昔に、他の優待ブロガーさんが紹介されているやつばっかりですが。

日清食品ホールディングスの優待。
箱をあけて、しばらくしてみたら、一個、食べられていました。だれやねん!(笑
恥ずかしながら、うちの家族、カップ麺が大好きなんです。

時として、バタちゃんが作る食事より、食いつきがいいです。
ふん、どうせ、そうでしょうよ・・・。(いじけ?)



ひよこちゃんカレンダーは、去年同様、職場に持っていきます。

今日、職場のS田さんが、
「バタコ(仮名)さん、ひよこちゃんカレンダー、もうすぐ終わりますね。」って言ってたし。(笑

それと。

来るのが遅いな、って思ってたエフシーシーのみかん。
家にみかんがないタイミングで来たから、よかったけど。
o(^-^)o


数を数えたら、43個でした。

みかん食べて、ちょっと久しぶりにテレビでも見ようかな。
やることはいろいろあるけれど。




今年は早かった? ブログネタ:今年は早かった? 参加中
本文はここから

「今年」どころか、毎年、とても早く過ぎ去ります。

今日は、すっかり日が暮れた帰宅の途中、
ちょっと寂しくなりました。

お母ちゃんが、事故で死んで早や13年。
お母ちゃんが死ぬ2か月前に生まれた姪っ子が、
もう大きくなって、この小豆色の電車に乗って通学してるんだな、とか。
うちの次男は、「おばあちゃん」っていうものを知らなくて。
ちょっとでも、会えていたら、どうだったかな。とか。

人生って、もしかして、あっという間に過ぎる??

年末の、どこかあわただしいなかで。
ふと、いつか、年老いて、ひとりになったりするのかな、って考えたりして。
アラ、夫より長生きする気でいたわ。(笑

ドアをあけて、もし、違う人が住んでたりしたら、どうしよう、とか、妄想して。

家に帰ると、ごちゃごちゃ散らかった中で子供たちがいたので、
ああ、こういうのも幸せなのかも、って思ったんです。