皆さんこんばんは。
バタコです~。
(^∇^)

お店に、いちごが出始めましたね。
ちょっと前まで、すごく高くて買えなかったけど。

そろそろ、買える値段になってきて。

いちごのショートケーキを作ったんです。


職場に持っていこうと思って、ホールケーキを2台焼きました。

カットしやすいようなデコレーションにしました。
(^∇^)
中心の、削りチョコは「不二精油」の優待の棒チョコを削ったやつです。(笑

いちごには、ナパージュを塗ってツヤ出して。




ケーキなんて、1台作るのも2台作るのも同じよ!

・・・ってことはなくて。

オーブンが小さいものだから、1個ずつしか焼けないし。
同じサイズの型を2個、持っていないから。
スポンジ生地を焼くのは、結局2回。ふー。

でも、デコレーションの手間は少し短いかな。

朝にデコレーションしたので、時間が少なくて、ちょっとあわてました。
もっとかっこよくできたらよかったけど、これが精いっぱい・・・。


カットして、箱に詰めて。




職場のみんなは「おいしい」って食べてくれて。
ちょっと安心。ほっ。

「いちごがハート形!」って気が付いてくれた人は、2人だけだったんです。
ハート形なんて、柄じゃないのね、きっと。
でもね、バタちゃんは、中年女性の姿をしてても、心は乙女なんです。
( ´艸`)



↓フルーツ類につやを出す「ナパージュ」は、粉末が便利すぎです。

《パイオニア企画》ナパージュミックス【100g】【グルメ201212_スイーツ・お菓子】

価格:298円
(2012/12/20 20:11時点)
感想(2件)





↓いろいろまた作りたくなったので、コッタでお買いもの。わっくわく。