皆さんこんばんは。
バタコです~。
(^∇^)

1週間ぐらい前でしたっけ。
「日伝」から、株主優待の「うどん」が届きました。

バタちゃんとこ、このうどん好きなんです。
おいしいですよ。
o(^-^)o


半生で、包丁で切ってある麺なんです。
うどんがあまり好きでなかったうちの子たちが、
このうどんがきっかけでうどんが好きになりました。


おいしい代わりに、買うと結構いいお値段ですね。

めりけんや 本場さぬきうどん 讃州育ち MS-30A 02P10Dec12【RCP】
¥3,000
楽天



11分ほどゆでて、水洗いしてまたお湯であたためて。

昨日のカレーの残りで。
だしで薄めて、薄切り玉ねぎと肉と、カレールーを1個追加して煮込んで、
片栗粉でとろみをつけて。




とろりとかけて、斜め切りのねぎをトッピングして。
はい、カレーうどんできました。
o(^-^)o

今度は、しょうがとつゆだけで、シンプルにうどんのよさを味わおうかな。

いつまでも続けて欲しい、大好きな優待です。