皆さんこんばんは。
バタコです~。
(^∇^)

ちょこちょこ時間を見つけて、アイシングクッキーを作成しています。
リース型の白いアイシングクッキー作りました。



去年も同じのを作ってて、ワンパターン気味なんですけど。

リーフ型口金で、アイシングをシュッ、シュッと絞るだけなので、
あまりメンドクサくない割に、クリスマスぽいから、気に入っているんです。
o(^-^)o

銀色のリボンは、アイシングで張り付けてあるので、
それを取れば、食べられます。




クリスマスカラーって、「緑と赤」っていうのもいいけれど、
「白とシルバー」っていうのも好き。

ちょっとこのあたりで、お菓子作りはしばしお休みして、
オークション出品と、年賀状作成にいそしみます。
(;´▽`A``





いつも、参考にしています。わかりやすいです。↓

アイシングクッキー&カップケーキの本 [ 森ゆきこ ]
¥1,260
楽天


この本も、超可愛いクッキーがたくさんです!↓
アイシングクッキーDECORATION RECIPE かわいい、おいしい、幸せの手づくりお菓子...
¥1,200
楽天